ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



電車好きな男の子には明治村!

男の子は電車が大好きですよね^ー^

近くの駅に電車を見に行って大興奮だったり、
機関車トーマスのDVDにハマちゃったり

そんな男の子には明治村がお勧めです^ー^

日本最古の動く状態の機関車が現役で走っているんですよ~
RIMG0078_20100512011429.jpg




ちなみに京都市電(路面電車)も乗る事が出来ます。
RIMG0079_20100512011429.jpg




この2つに乗っている時の子どもがあまりに嬉しそうだったので、、、、。
かくゆう私も明治村の年間パスポートを取得してしまいましたw

お弁当もってお出かけするのがお勧めですよ~!



明治村HP


↓ポチッポチッポチっと押して下さるとココロの支えになります^ー^!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ

トイレトレーニング

去年の9月にトイレでウンチが出来た!!!と狂喜乱舞していましたが(当時ムスコ1歳9ヶ月)

このとき私の妹が呟いた言葉。

『あまいwwこれで出来たと思わない方がいいよww』

実はその言葉どおり、たった一度の成功の後ずーーーーーっとスランプになってしまって

あの時以来トイレではまったくウンチが出来なくなってしまいました。


さて初ウンチから4ヶ月後、再びトイレウンチが出来るようになり順調良く回数を重ねて、

1ヶ月ほどそれが続き(これでもうウンチはクリアだな!)と安心していましたらまたまたスランプ、、。

『ウンチする???トイレいこうか??もうお兄ちゃんだから出来るよね!?』こんな声かけが多いので、もしかしたらムスコにとってのストレスになっていたのかもしれません。


一昨日久しぶりにトイレでウンチが出来たんですがまたまたスランプ。


今回もなんとか継続できるように色々考えて、『トイレでウンチが出来きる度にシールを貼ろう!!』とムスコの気持ちを盛り上げるために彼の大好きなナイトメアビフォアクリスマスの主人公ジャックのシールを買ってきました。



まぁ、いつかは出来るさとまったりかまえてるのですが

やはりちょっと親としては心配になりますねぇ^ー^;




↓ポチッポチッとして頂けたらうれしいです^ー^!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

