fc2ブログ

ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
4
5
6
7
9
10
11
13
14
18
20
21
22
24
25
26
28
29
08

ヒマだった月曜日の事と8/31のメニュー

月曜日は結構ヒマ、、、でした。
でもその来客内容は濃くて充実しておりました。

お友達を遠くから呼んで来て下さったお客様
一人でフラッと立ち寄って下さったお客様
オープン前から色々と見に来て下さっていたお客様
偶然お店に来てしまった学校の同級生
無農薬野菜の事を気に入って下さったお客様
などなど

皆さんとお話しながら楽しい時間を過ごさせていただきました^ー^


さて、またまた気まぐれですが本日のランチを発表します。


・惣菜ランチ1
フワフワ海老しんじょ揚げ--出来立てフワフワです。
おからボール------------揚げ物続きになってしまうのでさっぱりと甘酢あんかけにします。
自家製ピクルス----------パプリカ以外無農薬野菜です。
ハーブサラダ------------ただいまフェンネルとバジルを細かく混ぜ込んで出しています。
雑穀ごはん--------------五穀米&コシヒカリです。
野菜のスープ-----------野菜のスープストックとズッキーニなどなど


・惣菜ランチ2
車麩を使った角煮--------美味しかったので昨日の分の再利用です。あと2~3食分でしょうか…。
おからボール
自家製ピクルス
ハーブサラダ
雑穀ごはん
野菜のスープ


・キッシュランチ
ナスと豆腐キッシュ------美味しい無農薬ナスが手に入りました。今日もつくります。限定8食分
おからボール
自家製ピクルス
ハーブサラダ
ミニショートパスタ-----ファルファッレのラグーソース。
野菜のスープ


・カレーランチ
高野豆腐のキーマ風カレー----高野豆腐をひき肉の代わりにつかったカレー。野菜の甘みが美味しいです。
おからボール
自家製ピクルス
ハーブサラダ
雑穀ごはん
野菜のスープ



カレーはちょっと変わっていますが頑張って作り続けてみます。
オカラボールはそろそろ飽きてしまいそうなのでアレンジを考えてやってみましょう。

あ、大変申し訳無いのですがレタスは無農薬の物が手に入っていません。
あしからず^ー^;


さて、本日は忙しいのかヒマなのか……。

本音を言いますとこの数ヶ月は少ないお客様と濃い時間を過ごすのがいいと思っていますが…^ー^;


☆只今0945の時点で親子スペースは1130~1330頃まで貸し切りになりました。

一般席は三名予約あり。

↓ポチッポチッポチっと押して下さるとココロの支えになります^ー^!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム