ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
12
18
20
22
29
09



雨が降らない毎日と9/7のメニュー

みなさんおはようございます。

今日も暑い日になりそうですねぇ^-^;
少しぐらい雨が降ってくれないと庭の植木の水撒きで疲れてしまいます。

それと野菜の値段が安くなりませんよねwww

足りないものをスーパーに買いにいきますが、レタスやトマトなどなど、とんでもない値段になっていますもん。
自家栽培をしていらっしゃる皆さんも雨不足でかなり苦労されています。


大雨が多かったとおもったらまったく雨が降らない、、、、

いまの空には「雨が降る!」「降らない!」この二つしか選択肢がないみたいですねぇ。




さて、昨日は1300から少し忙しいパターンでした。

今日は予約だけでもかなりありますので、、、
忙しくなってしまうのでしょうか。。?
(本音をいうとあと一ヶ月は少しのんびりとやりたいです^-^)


【ご連絡】
・再度ご報告しますが
9月は9/8、9/15、9/22、9/29のそれぞれ水曜日をお休みにしました。
もし連絡を見ないでお休みに来店されてしまった方には本当に申し訳ありません。

・電話番号の記載の件
ブログをみて根性で来てくださったお客様ありがとうございました><(勇者といっても過言ではありませんw)
電話番号の記載はもう少し準備がととのいましたら致します^-^


今日のメニューです。

・惣菜ランチ【限定8食】上週(日月火)
もちもちカクフのレンコンはさみ揚げ----------カクフの新しい食べ方だと思います。
おからボール-------------お子様でもたべれちゃうオカラボールです^-^
自家製ピクルス------------トマト、大根、きゅうり、パプリカなどなど
ハーブサラダ------------フェンネルとミントを少し混ぜ込んでいます。レタスは止む終えず市販品
雑穀ごはん--------------五穀米&コシヒカリです。
野菜のスープ-----------野菜のスープストックとお野菜。


・キッシュランチ【限定8食分】
ナスの豆腐キッシュ------定番の豆腐キッシュ。
おからボール
自家製ピクルス
ハーブサラダ
ミニショートパスタ-----フリッジのラグーソース
野菜のスープ


・カレーランチ【限定6食】
高野豆腐のキーマ風カレー----高野豆腐をひき肉の代わりにつかったカレー。
おからボール
自家製ピクルス
ハーブサラダ
雑穀ごはん
野菜のスープ




*メニュー内容は変更する事もあります。


今日の生絞りジュースは
オレンジジュース


今日の手作りジェラートは
グレープフルーツ
イチジク


以上です!


++予約状況(0844時点)
【9/7】
☆親子1テーブル
11:30~
☆親子1テーブル
11:30~
☆親子1テーブル
13:00~
★一般1テーブル
11:30~
★一般1テーブル
11:30~
★一般1テーブル
13:00~

【9/8】
休日

【9/9】
☆親子2テーブル
11:30~

【9/10】
☆親子スペース貸切
12:30~14:30
★一般2テーブル
12:30~

【9/12】
☆親子2テーブル
12:00~

【9/13】
★一般1テーブル
11:30~
☆親子1テーブル
13:30~

【9/14】
☆親子2テーブル
11:30~
★一般1テーブル
11:30~

*親子スペースにはテーブルが三個あります。


さて、今日はモーニングが暇そうです。
お昼の仕込みに勤しむとします^-^


↓ポチッポチッポチっと押して下さるとココロの支えになります^ー^!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ



ローズコーポラスへの苦難な道のり

大きな地図で見る
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

