ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
12
18
20
22
29
09



怪しいカレーなんですw

明日ある方からお誘いがありましてカレーをマルシェに出させて頂く事になりました。

「高野豆腐のキーマ風カレー…」
こんな変な物、この店以外の人の目前に出してイイのでしょうかw???


はぁ、、このカレーの生い立ちですか??


創作メニューを作っているときにダイエットメニューをテーマに考えていた時期がありまして、、
当初はご飯とキャベツのみじん切りを半々にして混ぜ合わせ
オリーブオイルとバジルでまとめあげた物の上にこのカレーもどきをかけていました。


がっつり食べてもローカロリーなので試験的に食べていた時は《みるみる体重が落ちていきました》
(↑なんかダイエット食品の体験者のレポートみたいですねw)


そんなこんなでホントに高野豆腐入ってるの??とか
変なカレーとか、、、

そんな意見が出されている中、お店で強引に出すようになりました。


このカレーの材料はですね、キノコ、たまねぎ、ニンジン、高野豆腐しか入っていません。(後はスパイスなど)


なぜ材料を教えれるかと申しますと、、、


作るのがと・て・も体力使うんですw!
すっげーめんどくさいんですww!

どっちかと言うと体育会系の調理なんですw!!
格闘料理研究クラブみたいなもんですww!!!


どんなに頑張っても一回で7~8食分しか出来ない上に1時間半~2時間ほどはずーっとフライパンをかき回し続けなくてはなりません。
(今回は20食分作りましたwwどんな状態で作ったかご想像にお任せいたしますw)


そんな怪しいカレーがローズコーポラス以外で一日だけ食べる事ができます。

☆☆☆icccoのneccco市☆☆☆

9/26 10時~17時

*詳細はウェブからお願い致します。


私以外はそうそうたるメンバーです^-^;ww

ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

