ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
06



2連休だった事、七夕の事。

皆さんコンバンワ。料理好きなオヤヂです。


昨日まで2連休でした。

休日初日は息子と日本モンキーパークへ「仮面ライダーフェスティバル2011」を見に行きました。


実物大、歴代ライダー達が沢山いたので一緒に写真を撮ってやろうと思っていましたが、

テレビのライダーは大好き。でも実物は怖い。と言う感じでビビって怯えてしまいましたw



グッズの販売コーナーにあったクジ引きで【プトティラコンボ(オーズに登場するらしい)】のお面をゲットし装着するな否や、、、

突然勇ましい気分になったらしく何も怖くなくなりました。

また最初にもどって写真を撮影。
IMG_1261[1]_convert_20110617180726







同世代の男の子達に「あ、プトティラコンボだ!!」と言われ鼻高々。

もう仮面ライダーの事よりも他の子の前でポーズを決める事の方がメインになってしまいました^-^;;;;

人間は仮面を被ると大胆になると言うことがよくわかりましたw


そんなこんなで初日は終わり。


休日二日目は書類整理、お使い、仕入れ、メニュー作成などで終了。



ああ、、、休日を強烈にグータラ過ごしてみたい。。。


ダラダラと昼迄布団で過ごして、
ぬるくなった安い弁当とインスタントラーメンで食事をすませ、
そこそこ冷えたビールを飲みながら、
ごろごろと布団に寝転がりながら、
なんとなく楽しそうなDVDを観ながら、
だらしがなく酔っては寝、
無気力に起きては酒を飲み、、、、


このような素敵なプランは盆休みまでお預けするとしましょう。
(盆休みをお休みにするかどうかはわかりませんw)


++++++++++++++++++++++++++++++


もうすぐ七夕ですね。

と言うわけで駐車場の塀やらなんやらに笹竹を沢山連立させ、七夕飾り&短冊をザクザク飾りたいと思います。

数日後より短冊を用意いたしますので皆さん是非お願い事を書いてくださいませ^-^


↓その時まで手入れをしないでニョキニョキ生やし放題の竹ww
IMG_1227[1]_convert_20110617180754







風に七夕飾りがザワザワと音がするのでご近所から「うるさい!!!!」と苦情がでるぐらい飾りたいと思っています^-^;;;;


++++++++++++++++++++++++++++++

メニューのご連絡

【パンランチ】
・ソーセージ風とり肉団子とお豆腐の白ポトフ
タイム、セージなどでソーセージな香りがする鶏むね肉の長細い団子です。
今回は白い食材ばかりで構成してみました。

【パスタランチ】
・キノコとほうれん草の豆腐クリームパスタ
久しぶりにお豆腐を使ったクリームパスタを復活させました。

【お惣菜ランチ】
・ふわトロ海老しんじょ揚げ
3ヶ月に一回のペースで登場する人気メニューです。

【カレーランチ】
・高野豆腐のキーマ風カレー
いつもの、、、デス^-^;;;


以上です。
今回ちょっとメニュー構成でラクをしてしまいました。

作りたいものはメチャクチャ沢山あるのですが、原価やら、旬のものやら、供給量やら色々考えてみますと自分で妄想メニューを作らざるを得ませんww

前にもお話しましたが13時ごろのご予約の方、メニューの中で売り切れが発生する場合があります。

事前にご連絡いただけますと取りおきします。

++++++++++++++++++++++++++++++
ナイトローズについて。

火曜日はまったり。

金曜日はちょっと忙しくて不機嫌ですw

お店を運営する人間とは思えない発言ですねww

ナイトローズ自体、自分がお酒を飲みたいから始めたので^-^;;;


酔っ払って信じられないぐらい安くレジをうってしまったり、、、

大盤振る舞いしてしまったり、、

皆さんにとって凄く安くてお得なんですが、いかんせん私がランチの戦争でエネルギーを使い果たしているので

夜営業の始まる1830には既に燃え尽きていますww


どうぞ皆様、、、、

暖かい目で見守ってくださいませ。


そして、あまり沢山来ないでくださいませ^-^;;;

++++++++++++++++++++++++++++++

さて、今夜のナイトローズは忙しそうです。

お酒飲んじゃうと気力なくなるので取りあえず禁酒でがんばってみます^-^;;;;;

++++++++++++++++++++++++++++++

【ご連絡】

・ランチの混雑時にはモーニングのお客様に(11:45ごろ)お声をかける事にしました。

・ランチの開始時間は11:30からなので宜しくお願い致します。
11:30前に入店された方には取りあえずご連絡いたします。


++++++++++++++++++++++++

**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

駐車場5台あり。

*表玄関の駐車場です。裏玄関の方はお隣の駐車場ですのでご注意くださいませ。


【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??

++++++++++++++++++++++++

【現在の予約状況】は右のリンクに集約しました。
当日のキャンセルは10:30頃まで連絡ありますのでタイミングよくお電話頂ければ滑り込む事もできるかも?デス。

++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスは密林の奥深く、、、


大きな地図で見る
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

