ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
11



かご展とクリスマスのワークショップ


みなさんこんばんは。
料理が大好きなオッちゃんです。

さてさて、しばらくするとクリスマスがやってきます。
IMG_1653[1]_convert_20111120195138








とりあえず飾りつけをしましたが11月の半ばなのでどうもしっくりしませんwww

世の中は早々とクリスマスムードですが、私の心中としてはクリスマスの数日後にローズコーポラスの忘年会なのでそっちの方が待ち遠しかったり^-^;;;

最近日々の仕事に追われて頭が爆発していますので、皆さんと飲みまくる!!!!!
と言うことを心の支えにしておりますwww



+++++++++++++++


【【かご展】】
かご、籠、篭。神のご加護
IMG_1650[1]_convert_20111120194958








まだ70%しか展示ができていませんがとりあえずやっておりますww
(籠の中の展示する時間がwww)

プロローグ
*籠の外から自由な鳥達が呼びかけます。

*外に飛び出してみれば

*自由を得れるのか

*それとも不自由になるのか

*その声の主は悪魔か天使か


ただ今、店内に「とりかご」が沢山吊るされております。

2週間ほどしてバーズゲージの販売をします。
(予約は受付マス^-^)


+++++++++++++++


【【クリスマスワークショップのお知らせ】】

そろそろクリスマスの準備にとりかかっている方も多いのではないでしょうか?
今年は自分の手作りのツリーやリースでクリスマスを過ごすのもいいかもデス^-^

可愛い松ぼっくりのツリーの製作とナチュラルクリスマスリースの製作を
フラワーコーディネーターの先生がわかりやすく教えてくださいます。

松ぼっくりツリー(見本)
IMG_1666[1]_convert_20111120195033








クリスマスリース(見本)
IMG_1670[1]_convert_20111120201319








《費 用》
・松ぼっくりツリー作り
900円(材料費、受講料、飲み物代込み)*数に限りがあります。

・クリスマスリース作り
2500円(材料費、受講料、飲み物代込み)

どちらか選択してくださいませ^-^

《日 時》12/1(木曜日)11:00~1時間ほどです
《場 所》ローズコーポラス別宅(隣です)
《持ち物》ワイヤーが切れるハサミ
《申込先》ローズコーポラス 052-792-3616
《その他》
*お子さまとの参加はOKですが、ハサミ、グルーガンを使いますので大人の方が責任を持ってみてくださいませ。
*仕入れがありますので申し込み締め切りは開催日の3日前までとさせていただきます。
*講習後お飲み物をローズコーポラスよりお持ちします。

お申し込みお待ちしております^-^



+++++++++++++++

今日は100歳の先生のお誕生日会がありました。
(去年は貸しきりパーティーをしたのですが、数え年だったようです)

歯も全部はえ揃っている、家事もすべて自分でこなすスーパーウーマンなのですが、
この方の存在と言うのが本当に沢山の人達の心の支えになっています。

まさに言葉どおり皆さんの「アイドル」。

私にとっても憧れの存在です^-^


+++++++++++++++


さて、明日は子どもの通っている保育園の授業参観です。

朝の仕込が忙しい時間に行かねばならないので今明日の分の仕込中。

(15分ぐらい見守ってすぐ帰って来なきゃなりません)

土日とかに遊んでやれないので、こういうのにはスケジュール調整して行ってやりたいと思っています。

もちろんエプロンしたままですがww
(働くお父さんを見せるためデス^-^)


++++++++++++++++++

【年末年始のお知らせ】

12/28(水)定休日
12/29(木)仕事納め《14:00まで営業→大掃除→忘年会ww》
12/30(金)休み
12/31(土)休み
01/01(日)休み
01/02(月)休み
01/03(火)休み
01/04(水)休み
01/05(木)仕事始め

+++++++++++++++++++++

**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

*ご予約は出来るだけランチの時間を避けてくださいませ^-^;;



駐車場5台あり。

*表玄関の駐車場です。裏玄関の方はお隣の駐車場ですのでご注意くださいませ。


【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00ぐらい~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??

【アレルギー対応のキッズプレートについて】
お電話を頂ければ出来る限り対応します。
たまご、乳製品、小麦、大豆等、お子様に合わせてオリジナルで仕込みます。


++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスって本当にあるの???


大きな地図で見る




ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

