ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
01



来たれ春!(2/4更新あり)

みなさんこんばんは。

寒さが続いておりますね。

インフルエンザなども流行っていますのでご注意くださいませ。


今回のブログは春に向けてのお知らせが中心になっています^-^;


++++++++++++++++++++++++++++++++++

ローズコーポラスが1/31(木)発売の「おでかけ春日井・小牧・守山 」に掲載されます。

しかも表紙なのですw

http://www.amazon.co.jp/gp/product/toc/4890402004/ref=dp_toc?ie=UTF8&n=465392

、、、、、。

なんだかスミマセンwww

コンビニや書店でみかけたら、「お、ローズコーポラス頑張ってるね」と二ヤリとしてくださいませw

+++++++++++++++++++++++

4/7(日曜日)

春市を開催する事に決まりました。

この日は各地でイベントがありますが是非お立ち寄りくださいませ^-^

因みに、ローズコーポラスから徒歩5分のところにある白沢渓谷では「さくら祭り」も開催されます!


+++++++++++++++++++++++

3/3(日曜日)15:30~

「グレイス」さんによるフルートと絵本の読み聞かせのコラボコンサートを開催予定です。

都合により中止とさせていただきます。


+++++++++++++++++++++++

3月から「ランチのテイクアウト」を始める予定です。

IMG_3152[1]_convert_20130130125257

*ご飯はチキン南蛮の下にかくれていますw


・ローズコーポラスのランチをそのまんまたっぷりと詰め込んでいるランチボックス
750円
・スープ
100円

の予定です。

緑地公園でピクニック気分、お母さん達の集まり会などにも利用していただけたらと思っています。


+++++++++++++++++++++++

【ローズコーポラス料理教室のご連絡】

IMG_0103[1]_convert_20121127190234


料理教室の内容を遅ればせながら告知いたします。

IMG_3174[1]_convert_20130204143218


魅惑の豆腐クリームパスタです!


・2/20【水曜日】10-13時(14時までは開放します)
お料理教室


今回の料理教室の内容は「豆腐クリームパスタ2種類」!


豆腐クリームソースを使ったパスタのバリエーションを伝授する予定です^-^

募集人数は5名まで


・2/24【日曜日】18-21時(22時までは開放します)
手作りビール講座と「豆腐クリームパスタ1種類」

募集人数は6名まで


只今決定している事は、2/24(日曜日)に「ビール会」を発足する事です。

日本の法律では自作のビールは他人に譲渡してはいけないという項目がありますので
自分で飲む分は自分で作らねばなりません。

あとアルコールの比率の管理も注意せねばなりません。

その後の発酵管理は私がやります。(失敗したらスミマセンw)

二ヶ月後に蔵出し予定です。


+++++++++++++++++++++++


【ダンボール工作教室のお知らせ】


あの、図画工作むらた先生の講座です!!

IMG_convert_20130129180244.jpg

今回は「すもう盤」です。

テレビゲームも良いけれど、たまにゃ自作のゲームであそびましょう^-^

お問い合わせはローズコーポラスまで。


++++++++++++

【ベビーマッサージのお知らせ】

img1B20120907002904.jpg

2月分は2/1金曜日に開催します。


毎月2回(第2、第4金曜日)


看護師の先生が主催のベビーマッサージ、とても好評です。

教室が終わったらそのままお茶タイムです。

お問い合わせはローズコーポラスまで。

↓講座詳細
http://rosecorporuse.petit.cc/muscat2/

++++++++++++

【ニードル・フェルティング教室】

img20121105142421_convert_20121109181650.jpg

第1金曜日
am教室  9:00-11:00
pm教室 18:30-20:30


サンプルから選んでいただくか、
作りたい物があればそれをご指導します。
てんとう虫のピンクッション、ふわふわボール、
パンダさんだったら初心者さんでも
1回の教室の2時間程で完成します。
作り方のコツをお教えしますので、自分で1人でも
作りたい物を作れるようになりますよ。

日にち等のお問い合わせ、ご予約はローズコーポラスまで。


ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

