ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



小さなビンの小さな世界と9/21のメニュー

みなさんおはようございます!

昨日は朝からの仕込がフィーバーしていたので記事の更新できませんでした^-^;


さて、ようやくですがテーブルの上に少しずつ緑が置けるようになりました。
(親子スペースのテーブルには、、、、無理です^-^;)
RIMG0041RR.jpg






お店を手伝ってくださっている方がガーデニングのお仕事をしているので
こういった事もお願いする流れになってしまいます^-^;


お店の奥にちょっとしたお庭がありまして、四季の花々や木々が生えているのでそれを利用しています。


もっと増やしたいので明日クチュールさんにいって可愛い古いビンやガラスを仕入れに行きます^-^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

少しずつブログを発見して来てくださる方が増えました。

何せ電話番号の表示をしていないので皆様には色々とご迷惑をおかけしています。

来店されるとわかると思いますが今のところはこのお店を発見してくださった方々のパラダイスになっています。

私の能力、お手伝いしてくださる方々の経験の事もありましてもう少しだけこのままで居させてくださいませ^-^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日は休みです。

休みといっても色々やることはあるし、夕方からはまた仕込みなのですが…

なんと言っても今夜は仕込みしない!!!てか絶対しない!

今晩お酒も飲むぞ!!!!

子どもと遊ぶぞ!

とまぁ、待望の休みな訳です^-^


なんかお店を始めてからこんな些細なことでも幸せを感じてしまいます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

雑貨について

少しずつ値札をつけていっています。

ディスプレされているものも手にとってごらんくださいませ。

後ろ側に値札がついているものは販売しております。


*幼稚園の椅子は今週の日曜日から売り出します^-^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、三連休はやや暇でしたがお客さんがあまり途切れませんでした。

今日はなにやら朝から暇です。

でも仕込みはせにゃなりません^-^;

ささ、キッシュを焼きましょう!



【9/21のメニューのご連絡】
・惣菜ランチ(日月火)
ふわふわ海老しんじょ揚げ-------------二回目の登場です。今回はもっと美味しく作ります^-^
おからボール-------------お子様でもモリモリたべれちゃうオカラボールです。
自家製ピクルス------------冬瓜、大根、きゅうり、などなど。
ハーブサラダ------------フェンネルとミントを少し混ぜ込んでいます。
雑穀ごはん--------------五穀米&コシヒカリです。
野菜のスープ-----------野菜のスープストックとお野菜


・キッシュランチ【限定8食分】
かぼちゃの豆腐キッシュ------旬のかぼちゃは本当においしいですね^^
おからボール
自家製ピクルス
ハーブサラダ
ミニショートパスタ-----フリッジのラグーソース
野菜のスープ


・カレーランチ【限定6食】
高野豆腐のキーマ風カレー----高野豆腐をひき肉の代わりにつかったカレー。
おからボール
自家製ピクルス
ハーブサラダ
雑穀ごはん
野菜のスープ


*今日のジェラート
りんご
グレープルツーツ

*私だったら食べる今日のスウィーツ
シフォン(焼〆終わりました)
クリームブリュレ(注文受けてから焼入れします)
リンゴのシロップ煮(津軽りんごのシーズンですからねぇ^-^)


*突然変更があるかもしれませんことをご報告いたします。


20100921 0745現在の予約状況

【9/21】火曜日
☆親子2テーブル

【9/22】水曜日

【9/23】木曜日
☆親子1テーブル
★一般1テーブル(四人用)
13:00~

【9/24】金曜日
☆親子1テーブル
12:30~
☆親子2テーブル
11:30~

【9/25】土曜日

【9/26】日曜日

【9/27】月曜日
★一般1テーブル(二人用)
11:30~
☆親子1テーブル
11:30~
☆親子2テーブル
12:00?~

【9/28】火曜日
☆親子1テーブル
11:30~
☆親子2テーブル
11:30~

【9/29】水曜日
お休み!

【9/30】木曜日
☆親子1テーブル
11:30~

【10/1】金曜日
☆親子1テーブル
11:30~
☆親子2テーブル

【10/2】土曜日

【10/3】日曜日

【10/4】月曜日

【10/5】火曜日

【10/6】水曜日

【10/7】木曜日
☆親子1テーブル
11:30~
☆親子1テーブル
11:30~


《ご予約の方々へ》
ご連絡をする事も多数ありますので電話番号をお知らせくださいませ。

《親子スペースでご予約の方々へ》
お子様の年齢と補助椅子での食事ができるかお知らせくださいませ。
先にキッズプレートを出しますので、出来ましたらキッズプレートが必要かどうかお知らせくださいませ。
(おそろしく時間がかかってしまいますので…^-^;)


《現在のローズコーポラスの営業時間》
07:00~10:30モーニングサービス
11:30~14:30ランチサービス
14:30~18:00カフェタイム
ラストオーダーは17:00となっています。


《ローズコーポラスの電話番号》
10月ぐらいから予約の仕組みを確立しますのでそれからお知らせするようにします。


《お休みのご連絡》
【9月】
9/22、9/29各水曜日
【10月】
10/4、10/11、10/18、10/25各月曜日
・スポットのお休み
10/16土曜日


↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ



ローズコーポラスの場所ってわかりにくいデス。

大きな地図で見る

Comments

〉タクミさま
予約変更承りました

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

