ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪しいカレーなんですw

明日ある方からお誘いがありましてカレーをマルシェに出させて頂く事になりました。

「高野豆腐のキーマ風カレー…」
こんな変な物、この店以外の人の目前に出してイイのでしょうかw???


はぁ、、このカレーの生い立ちですか??


創作メニューを作っているときにダイエットメニューをテーマに考えていた時期がありまして、、
当初はご飯とキャベツのみじん切りを半々にして混ぜ合わせ
オリーブオイルとバジルでまとめあげた物の上にこのカレーもどきをかけていました。


がっつり食べてもローカロリーなので試験的に食べていた時は《みるみる体重が落ちていきました》
(↑なんかダイエット食品の体験者のレポートみたいですねw)


そんなこんなでホントに高野豆腐入ってるの??とか
変なカレーとか、、、

そんな意見が出されている中、お店で強引に出すようになりました。


このカレーの材料はですね、キノコ、たまねぎ、ニンジン、高野豆腐しか入っていません。(後はスパイスなど)


なぜ材料を教えれるかと申しますと、、、


作るのがと・て・も体力使うんですw!
すっげーめんどくさいんですww!

どっちかと言うと体育会系の調理なんですw!!
格闘料理研究クラブみたいなもんですww!!!


どんなに頑張っても一回で7~8食分しか出来ない上に1時間半~2時間ほどはずーっとフライパンをかき回し続けなくてはなりません。
(今回は20食分作りましたwwどんな状態で作ったかご想像にお任せいたしますw)


そんな怪しいカレーがローズコーポラス以外で一日だけ食べる事ができます。

☆☆☆icccoのneccco市☆☆☆

9/26 10時~17時

*詳細はウェブからお願い致します。


私以外はそうそうたるメンバーです^-^;ww
スポンサーサイト

Comments

本日2回目の来店をさせていただいた、小麦・卵・乳製品のアレルギーのある子の母です。

いつも下の子だけ持参したり、みんな別メニューだったりするのが可哀想だったので、
我が子にもみんなと同じ物を・・・とのお言葉本当に本当に嬉しかったです。
アレルギー対応キッズプレートが完成するのを楽しみにしています☆

小麦は本当にネックで・・・ニョッキとのご提案になるほど!と思いました。
他にもライスパスタやマカロニいうのもあるので機会があればお持ちしますね。

今日初めてブログを拝見しましたがオーナーさんの優しいお人柄がとてもにじみ出ていますね。
こんなにお忙しいのにアレルギーにも対応して下さるとのお言葉。
ますますローズコーポラスさんのファンになりました(*^ー^*)
オーナーさんがあってのお店☆お身体が心配ですので、ご無理はなさらないで下さいね。

Re: 予約9/27
予約の方の電話番号が載っていたのでコメントを一つ削除しました。

アレっ子ママさま

いつもありがとうございます^-^

なんで私だけ違うのだろなんて思わせてしまうのがなんか泣けてくるんです><

ここにこればみんなと同じ。なんて気持ちを持ってくれたら私としましてもうれしい事なのです^-^

キッズプレートの件、昨日あれこれ仕入れしてきましたのでさっそく開発致しますね^-^

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。