ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

スポンサーサイト


たいとるなし

今日は雨と言うこともあってか予約以外のお客様の来店がなく、、、

暇ですw!


この二日程風邪をひいてしまって頭がフワフワなので、まぁ休憩と言う感じでまったりやっております。

お客様が居なくなったらこっそり厨房で寝てしまうかもしれません^-^;



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日フェイジョアのジャムを仕込みました。

しばらくケーキなどの脇役としてちょこっと出してみますね。
IMG_7256.jpg








本当に香り高く美味しいジャムができました。
イメージを箇条書きにすると、、、

マスカットとキウィと梨とジャスミンティーを混ぜた感じ、、、、

凄くわかりにくいですねw^-^;


たぶん一週間ぐらいで無くなってしまうでしょうが一食の価値ありです。
機会がありましたらご来店くださいませ。


お店で皆さんの評判が良かったら友人のジャム職人に頼んで物販用のを作ってもらうかもしれません。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゆっくりパソコンの前に座ることが出来ないフラストレーションの結果。

ちょっとトイレに行った時や厨房でこっそり昼食をしているときなんかにiphonのアプリケーションゲームの【Restaurant】をやってしまいます。
IMG_0204.png








料理を作ってお金をもらうシュミレーションゲームなんですが、、、

現実もゲームも料理作り続けているなんてアホみたいですね^-^;


いかれていますねw
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今現在の予約状況

【予約状況(11/20/1122現在)】


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスにも秋が訪れています。

大きな地図で見る
スポンサーサイト

Comments

風邪は大丈夫でしょうか?無理なさらず。。。

先日はランチ、先週土曜は家族三人で立ち寄らせていただきました。
本当に素敵なお店で、「お茶でもしにガストでもいく?」
と提案してきた主人を半ばむりやり連れてきました(笑)

少しの時間でもお店にいると子育ての疲れとかとんでっちゃいます。すごく心地よいです。

また近々立ち寄らせてくださいね。
どうもありがとうございましたv-273
takiさま

ご来店ありがとうございました!

親子スペースでくつろいで頂けたと言うお話に涙が出そうになってしまいましたT-T

私も子育て中は子どもに対してイライラしてしまったり怒ったりする事があります。

いつもいつもその後は自己嫌悪デス。

そんな時気分転換がとても欲しくてもどこにも行けず苦しんでいたわけです。

それがお店をつくった理由の一つなんです^-^

今では来てくださった人たちのお話が私にとっての気分転換となっております^-^

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

