ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03



忘年会、リース教室、色々

みなさんこんばんは。

厨房に引きこもってる間に外はどんどん冬になってきています。
IMG_0255.jpg








そんな状況下、私はまだ冬の服を出していません、、、

このままコートも出さずに正月を迎えてしまうのでしょうかw



さて、この前の休日は以前に購入したモミの木のために三貴フラワーセンターで大きな鉢植えを買ってきました。

まぁ、、

そんだけの休日でしたw


前々回の休日は子どもとモスバーガーに行って
クチュールさんに行って
ジャスコに行ったり

何だかんだと忙しかったのですが

(↓子どもがあまりに美味しそうにモスバーガーを食べるので皆さんにお披露目ですw)
IMG_0270.jpg








昼頃から休み明けの新メニューの事が頭の中をぐるぐる回り始めて
そのまま夕方からは仕入れに突入。

ちっとも休んだ気がしない。


んで今回の休みは。。。

子どもとDVDをみながらダラダラすごしましたw


ダラダラしててもやっぱり新メニューの事が頭をぐるぐる回るんですけどね^-^;;


そんなこんなで今のメニューのご紹介

【惣菜メニュー】
豆腐ベシャメルソースのカレーグラタン
一切バターを使わず、オリーブオイルで仕上げています。とってもクリーミー^-^
ちなみに今日は赤カブ、ニンジン、ジャガイモ、鶏肉の中身でした。

【キッシュメニュー】
なすとキノコのお豆腐キッシュ
---色々と進化を遂げています。ニンジン、たまねぎ、シメジのソースがとても美味しいです。

【パスタメニュー】
サーモンの豆腐クリームパスタ
---しばらく同じですのでソロソロ変えたいと思ってますw


写真ぐらい載せたいのですが、ランチ中は殺気立っているので撮影は無理ですw

++++++++++++++++++++++++++
《この数日たのしんで作ったもの》

カフェタイムのショートビスケット。
いままで四角い形だったのですが、なんとなく石ころみたいなのを作ってみたくなりました。

IMG_9964.jpg








ロゴをちゃんと入れないとただの失敗作にしか見えないかもしれませんねww


ある日のまかない(ラグーソースのリゾット)
IMG_0987.jpg








常連さんがカフェタイムにパスタをリクエストしてきたので作ったもの。(ガルニチュールナポリタン風ww)
IMG_0244(2).jpg








ちなみに大盛750円でお出ししましたw
(パスタ屋さんだったら1200円やろうなぁw)

++++++++++++++++++++++++++

《ローズコーポラスのクリスマスリース教室》

お店に無農薬を入れてくださっている方がフラワーコーディネーターのお仕事をされています。
これも何かのご縁ですのでローズコーポラスでリースを作る教室を開いていただくことにしました。
可愛いクリスマスリースを自分で作ってみませんか?

お問い合わせはローズコーポラス(052-792-3616)まで。


実物はお店にありますのでご覧下さいませ。

グリーンの生リース
IMG_4497.jpg








白ドライリース
IMG_0268_20101202202056.jpg








*イメージなので一部変更になることもあります。

【日時】
後日発表します。

【時間】
15:00~約1時間半

【受講料】
グリーン生リース
2200円

白ドライリース
2700円

*コーヒーなど飲み物付きの場合は400円、、、いや、300円アップにしますww

【持ち物】
ワイヤーが切れるハサミ

【その他】
*お子さまとの参加はOKですが、ハサミ、グルーガンを使いますので大人の方が責任を持ってみてくださいませ。
*仕入れがありますので申し込み締め切りは開催日の3日前までとさせていただきます。

++++++++++++++++++++++++++

《ローズコーポラス忘年会について》
スタッフ一同やらお客さんやらで飲酒会

12/28(火曜日)17:30から忘年会を開催します。
【参加費用】
無料
【参加条件】
*自分の得意な料理を大人1人頭で10人前作ってくること。
(それを来ている人たちでシェアーします^-^)
お子さま分は必要ありません。

たとえばお父さん、お母さん、お子さまの参加だったら、、、
料理は二種類作ってくること。。

*自分の好きなお酒は持ち込みOK
ローズコーポラスでもお酒は用意します。
(↑こちらも無料)

何にしても今年最後のローズコーポラスです。
きっと楽しい会になると思います^-^

一応席に限りがありますが、、、、

沢山になってもきっと大丈夫ですw

お子さんたちはキッズルームで無礼講にして席無しだなww

因みに私は飲みまくりますのであしからずw

++++++++++++++++++++++++++


今現在の予約状況

【予約状況(12/02/2110現在)】



++++++++++++++++++++++++++


↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスもそろそろクリスマスモードかな?


大きな地図で見る


Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

