ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03



色々な事とフェルト天使の教室

さぁもうすぐ年末です。

年末の連休まであとちょっと!!
それを楽しみにがんばります^-^

IMG_0382.jpg








今年の冬はラニーニョ現象のため寒いと聞きましたが、、、、
皆さんエルニーニョとラニーニョの言葉の由来って知ってますか?

てか、私も今グーグル検索してみて知ったことなので大したこと無いんですがw

【エルニーニョ】は、ペルーの漁師達が毎年クリスマスころに海水温度が高くなる ことに気がつき、神の子(イエス・キリスト)を意味するスペイン語であるエルニーニョ と呼んでいたものである。

ちなみにエルニーニョは女の子という意味だそうです。

「ニョ」と言う言葉。

スペイン語では小さいと言う意味なんですが、なんだか発音してみると「の」をふざけた感じで言ってるみたいです。


「納税の納期を農協にたずねたら、超能力者の窓口が、、、、」

ニョウぜいのニョウきをニョウきょうにたずねたら、チョウニョウリョクチャのまどぐちが、、、、、


、、、。


センスが無いので止めますw



だまって年末まで↓コレ飲んで頑張ることにしましょうw










++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【フェルト天使の教室】のご連絡

ふわふわのフェルト天使と小さなリースを作る教室です。

ちょっとしたお部屋の飾りにいかがでしょうか?

IMG_0052.jpg








IMG_0378.jpg








【日時】
12/13(月曜日)←告知遅れまして申し訳ありませんww
12/21(火曜日)

15:00~一時間半ほど

誰にでも出来るレベルのフェルト教室です。

飲み物付きで1700円←1900円でした^-^;

ご興味のある方はご連絡くださいませ。

【ローズコーポラス】052-792-3616

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【明後日までのメニューのご連絡】

・キッシュランチ
なすとキノコのお豆腐キッシュ
・惣菜ランチ
とりむね肉の和酢豚風野菜炒め
・パスタランチ
エビと枝豆の豆腐クリームパスタ
・カレーランチ
高野豆腐のキーマ風カレー


パスタは明日から新メニューで惣菜は明後日までのメニューです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【キッズプレートについてのご連絡】


なるべく新鮮な仕込をしたいので毎日数量を限定して作っております。

できましたら予約の時に必要かどうかご連絡くださいますと「頼んだけど無かった、、、」なんてこともありません。

それと、、、実はとても手間がかかるメニューなので注文を受けてから色々作業をしていますと凄く時間がかかってしまいますww

お子さまの食事はお母さんのご飯よりも先に出したいのでご配慮をお願い致します^-^;;;;

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

土日は相変わらずのんびり営業でした。
明日からまた忙しい平日がやってきますw

皆様にご迷惑おかけしないように頑張ります^-^;;

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【ローズコーポラスについて】

《ご連絡先》
052-792-3616

《住所》
名古屋市守山区城土町286-2

《定休日》
水曜日

《営業時間》
0800~1800(1700オーダーストップ)

火、金の夜はナイトローズです。
1830~2130


あとなんかお知らせあったっけ、、、


ああ!地図はこの下に記載してます^-^;

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスにもクリスマスが来ています


大きな地図で見る

Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

