ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



色々沢山ごれんらく

皆さんこんばんは。

今日は雪にもかかわらずお店に尋ねてきてくださってありがとうございました^-^

店内に誰も居なくなってから店の前の坂道や駐車場の雪かきをしてましたが、、、
後から後から降ってくる雪に心が折れまして撤収しましたww

明日の朝はどうなってることやら、、w

夕方の仕入れにも行けなかったので明日は朝から右往左往するでしょうw^-^;;;


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近の飲み物の仕入れ。

テラマター アルタム ブルゴーニュの特級レベルです。めちゃくちゃ美味しい^-^
IMG_0467.jpg








テラマター ヴァンヤード*リザーブ トロピカルな風味でワイン初心者にも美味しく飲めます^-^
IMG_0468.jpg








グリューワイン ホットワインです。身体が温まります^-^
IMG_0491.jpg








マルケス・デ・カセレス  スペインワインです。現地の人たちは皆大好きなワイン^-^
IMG_0509.jpg








青森りんご生絞りジュース 行商に来たので試しに仕入れてみました。なかなか美味しいです^-^
IMG_0450.jpg








ランチにワイン!!!!という人はスタッフにお問い合わせを。

番外【〆張鶴】 頂物です^-^ ナイトローズで飲んだくれてしまいたいのですが、送り主がなかなか登場しませんので開封できません^-^;;;
IMG_0459.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

古い雑貨を色々と仕入れて来ました。

が、、、

全部ご紹介するのは大変なので一つだけw

フランスの古いレジスターのおもちゃ。なんと完動品です!^-^

ガシャ!とボタン押すと、チン!!!と言う音と共にドロアーがあきます。(←お金付きw)
IMG_0483.jpg








カウンターに置いてありますので勝手に触ってみてくださいませ。
そのうち値札をつけます^-^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【エンジン】(←作家さんのあだ名ですw)の果実酒の試飲。

1/18(火曜日)のナイトに来てくださった方にご馳走いたします。少しずつしか無いですが自分へのご褒美な気分になりますので是非お立ち寄りくださいませ^-^

【エンジン】のシリーズはそのうちローズコーポラスで売り出しますので宜しくお願い致します^-^
IMG_0498.jpg








エンジンって言う商品シリーズ名、、、ちょっとイイなww
でも本人怒るかな^-^;;;

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1/18(火)までの惣菜ランチ。
「イカと山芋のふわとろ揚げ」

かなり美味しいですよ^-^

色々と創作料理のレシピも溜まってきたのでそろそろブログにレシピアップしようか、、、
でも写真とか面倒くさいからなぁww

気になる方はその場で聞いてくださいw
忙しくなければ教えて差し上げます^-^

IMG_0502.jpg








結構どうやって作るか教えてくださいと言われるので

いつも惜しげもなく話してしまいます。
んで、、、説明すると

「作るのあきらめて食べに来ますww」と言われる事が多いデス^-^;;


料理教室をやったら皆さん来るかなぁ
「お父さんの料理教室」とかもイイなw

でもいつやるんだろうw

考えてみると定休日しか時間がありませんww

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ケーブルテレビの取材を受けることにしました。

メジャーでは無いという点。
この辺の地域に密着したメディアという点。
子育てに関する取材だという点
以上の理由によりお話を承知させていただきました。

私はここに最初からカフェを始めようと思っていませんでした。
本当にしたかったのは地域のコミュニティ作りだったんです。

んで、私自身が子育てしていた事、料理が好きだった事、自分の出来る事、、、、

色々妄想しまくり計算しまくりしまして、カフェをオープンする事となった次第なんです。(←なんのこっちゃですなw)

そんなこんなで初メディアです。(ミクシーでもカフェコミュとかに知らせて無いのに、、、^-^;;;)

どうなることやらw

あ、無精ひげぐらいはちょっと手入れしときますwwwww


*現在メジャー情報誌さんなどには当方未熟のためお断りしております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、明日のランチはとんでもなく予約が入っております。
雪による影響が少なければ、、、、いいんですけどね^-^;;

食材などが不足しておりますので今日はやれることがありません。
さっさと飯食ってお風呂入っちまいます^-^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【通知】
*1/21(金曜日)のナイトローズは貸切です。

ご注意くださいませ。

間違って来てしまったら、、、厨房で飲みます??

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【現在の予約状況】
平日がかなり混み合っています。
ご予約はお早めに^-^

↓クリック
【予約状況(01/16/1816現在)】

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスにも新年がきております。


大きな地図で見る

Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

