ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



ズラズラズラッと色々。

皆さんお久しぶりです。

ここ数日は寒いですね。
そんなときは大声で叫びながら全力疾走しましょう。

そうすれば身体がポカポカ、、、

いや。

恥ずかしさに身体が熱くなってきますよ^-^

あまりお勧めしませんが^-^;;;;



最近あらためて思うことですが現在の私の状態は
家事やら育児やらに関してはお母さん達の気持ちがわかり、
仕事に関してはお父さん達の気持ちがわかります。

ある意味家庭のニューハーフか、、、

勘違いされると困るのでこのネタはもうやめましょうw


さて、なぜこの話をしたかと言いますと

「料理がメンドクサイ」というお母さんの話を聞きます。
こんなに楽しい事をメンドクサイなんて、、、。

あらためて状況を聞いてみると、そうなった原因はほとんど旦那さんにあるようです。

苦労して夕飯作ってもただ食べるだけで料理に関しては無反応。。。。。

こりゃ料理する気が無くなるわなw

楽しく無いもんw

せめてちょっとだけでも「美味しいなぁ」とか「お、なんかいつもと違うね」とか言ってあげて下さい。
そうすればあなたの奥様の料理の腕はメキメキと上達しますよ^-^

それと、、、

旦那さんは一ヶ月ぐらい育児や家事をやってみると良いのかもしれません。

奥さんのやっている事がいかに大変かと言うのを実感して優しくなれますよww


「日曜日は俺の自由の時間だ」とのたまっている旦那さん。

あなたは間違っていますw

男は仕事に逃げ場があります。
(↑かくゆう私もそうでした。毎日早朝出勤して午前0100まで仕事しまくって家庭を顧みず。。。ありゃ自分に酔ってましたなww)

家事やら育児やらに追い詰められたお母さん達は逃げ場がありません。

逆に自由な時間が必要なのは奥様達じゃないかなと思います^-^

++++++++++++++++++++++++++++++++

ここ最近とても良いワインと出会っています^-^

【マター07】 一年間に100ケースしか生産しないチリの赤ワインです。
チリの最高峰の一つじゃないでしょうか。。。めちゃくちゃ美味いです^-^!!
先日は試飲と称して大盤振る舞いしてしまいましたww
IMG_0607.jpg








【マルケス・デ・カセレス・レゼルバ04】
【マルケス・デ・カセレス・グランレゼルバ01】
IMG_0601.jpg








とてもとても美味しいスペインの赤ワインです^-^

ワインってのは一生に出会えない銘柄のほうが多いです。

出会えたことに感謝しながら飲みましょう^-^

+++++++++++++++++++++++++++++++++

手作り市「ローズコーポラス」

4/9(土曜日)手作り市を開催します。

取りあえず日にちだけ決めましたので後日徐々に告知していきます。
(↑相変わらず無鉄砲ですが^-^;;)

エントランスやら裏庭やらに小さなマルシェを作りたいと思っています。

我こそはと言う方は参加してくださいませ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

まかない料理を作るのが楽しいですw

これをやりながら新しいメニューを模索しているのです。
要するにテストですのでセオリーも何もあったもんじゃありません^-^


キノコのシナモンソースパスタ
IMG_0582_convert_20110213195353.jpg








豆腐のチリソース
IMG_0581_convert_20110213195336.jpg








ナスとポモドーロのカッペリー二
IMG_0604_convert_20110213195026.jpg








すったてトロロご飯(山芋、キュウリ、たまねぎ、ゴマ、味噌などなど)
IMG_0585_convert_20110213195445.jpg








もち豚とシメジの出汁上げあんかけ
IMG_0606_convert_20110213195048.jpg








ハッシュドささみ
IMG_0563_convert_20110213195318.jpg








手作りジンジャージャムの生姜焼き
IMG_0605_convert_20110213195112.jpg









+++++++++++++++++++++++++++++++++

皆様アンケートに答えてくださいましてありがとうございます^-^

しばらくこのテーマのままで掲示してきますので何卒よろしくお願い致します。
皆様の貴重なコメントも見れるのでとてもいい機会だと思っていつもチェックしています^-^


《質問へのお答え》アルバイトさんの募集はただ今しておりませんが、もっと忙しくなったらするかもしれません^-^

+++++++++++++++++++++++++++++++++

気が向いたらツイッターでのフォローを宜しくお願い致します。

普段はバタバタしていてパソコンに座ってネットを確認するとかが難しいです。
(iphonでしたら厨房の喧騒の中でもブツブツ言えますもんね^-^;;;)

ツイッターでしたら質問とか対応しやすいのでこれからももっと活用していけたらと思っています。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

近々餅つき大会をやろうと思っています。

もう一度いいます。

唐突ですが、餅つき大会をやりますw

なぜやる羽目になったかと言いますと
頭がぶっとんでいる常連さんがどうしても餅つきをやりたいと言い出しまして、、、

まぁ、ご近所さんやらお客さんやら巻き込んでやっちまおうと私も便乗したわけです。


日にちは告知しますのでどうぞこぞってご参加くださいませ。

お客さん同士の交流が出来たらとても嬉しいデス^-^

参加費無料です^-^

+++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、明日は地獄の平日です。

どうなることやら、、、

今のうちにエネルギーを貯めておかねば^-^;;;


青色申告用の準備、、、、。
あと少しなんだけど

そのあと少しが出来ないw

もういいじゃんね、どうせ初年度は赤字なんだしさぁw

あ、これは独り言ですww

+++++++++++++++++++++++++++++++++

**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【現在の予約状況】
平日がかなり混み合っています。
ご予約はお早めに^-^

土日休日のランチは正直暇ですww

↓クリック
【予約状況(02/13/2041現在)】

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスは辺境の地


大きな地図で見る

Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

