ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



春市、ご褒美ワイン、特製ソースのレシピ

皆様お久しぶりです!料理好きなオッサンです。

なかなかブログ更新できなくてiphon使ってツイッターでブツブツ言っておりますが、今日は滅茶苦茶ヒマ!!!
久しぶりにたっぷりとブログ記事がアップできます^-^

最近夕方から夜までのスケジュール。

食材仕入れ

子どもお迎え

子どもあやしながらお店清掃

子ども食事

洗濯しながら
子どもお風呂

DVDみながら
子ども寝かしつけ

知らない間に自分も就寝w

んで次の日の朝が来て、、、モーニングの仕込ww


何とか予約状況の更新は営業時間中にがんばっておりますがブログまでは手が回らないというわけです^-^;;

しかしそんな事も言ってられません。
手作り市の事あったり、告知する事も多かったりなので何とか更新していきます^-^!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

4/9【haruichi in ROSE CORPORUSE】開催予定です。

春市_convert_20110309004522






ローズコーポラスの手作り市に遊びに来て下さいませ。

出展者さんの情報、詳細はブログに随時のっけていきます^-^

出店希望等のお問い合わせはこちらまで。
rose.haruichi@gmail.com

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

アンケートにお答えくださいましてありがとうございます。

今のところの状況は友人からの紹介と言う項目が一番多くて約50%。

とてもとても嬉しい結果デス^-^

口コミと言うのは交通量に勝るというのが目の当たりに出来ました。

このお店を始める前にこんなところで商売なんてしたって無理だ!!!と
ご教示してくれました先生方、、、残念だったねww

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、頑なに拒んでいた雑誌の取材をとうとう受け入れます。

お昼はとても沢山のお客さんに来ていただけるので、これ以上お見えになると新規の方にもご迷惑をおかけする旨伝えましたところ出版さんから電話番号の非掲載にも出来ますとの提案。

、、、、、なのでそれなら電話も少ないだろうと思いましてww

(↑何のための雑誌掲載なのかwwwwオモロイからいいですよね?^-^:::)

ちょうど4月からスタッフさんのシフト関係が充実する事も検討理由に入っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ご近所に海外から帰ってきたオジサンが移住してきた、、?一時帰国?

まぁ、ようわかりませんが今日はじめて来店してローズコーポラスの事を色々と指摘していった模様。

「お店の名前の綴りが違う。」
「closeはclosedじゃないとダメ。オーナーに言っとけ。」

、、、、めんどくさいデスw

大体コーポラスなんて言葉は和製英語もいいとこですからww

いまさら変える気はさらさらありませんw


中国の人が日本のラーメンの味をとやかく言うのと同じかとww

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日ぐらいから??休み明けから???

お昼に「自分に御褒美ワイン」を用意します。(写真手前。通常の0.625の量です。)
IMG_0754.jpg






だってお昼からワインでランチって皆さん嬉しくありません???
私だったら運転が無ければ確実にワイン飲んじゃいますww

通常だったら高くて手が出ない!というワインもお試し気分で楽しんで下さいませ^-^
(私が大好きな銘柄を集めています^-^)

↓こんな感じの値段にすると思います。

赤ワイン
・オーガニック ブリッコ*アル*ソーレ08-------200円
・シラーズ・カベルネ------------------------250円
・マター07-------------------------------1200円
・キャンティ*クラシコ05 イマッジ-----------400円
・バローロ06 セラルンガ------------------450円
・マルケス・デ・カセレス05 クアンサ--------350円
・マルケス・デ・カセレス04 レゼルバ--------650円
・マルケス・デ・カセレス01 グランレゼルバ---900円

白ワイン
・オーガニック ソアヴェ*サルトーリ08-------200円
・ヴァンヤード*リザーブ09-----------------250円
・アルタム 08-----------------------------400円
・シャトー*ティユレ*ブラン09---------------350円
・プチ*シャブリ07 ドメーヌ*アムラン--------400円

*車を運転される方へは販売致しません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

休み明けからテストでパンランチをやってみます。

パン作家のpetits bonheursさんがお手伝いして下さるパンは全て天然酵母、国内産小麦粉使用です!!

優しいお味で身体に嬉しいとっておきのパンをご賞味くださいませ^-^

↓活動内容などのブログ
petits bonheurs

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【ローズコーポラスのレシピ集その?】
本当に公表してしまって良いのだろうか、、と思いながら

皆さんに色々とレシピをブログに載せます!!!って宣言していましたのでちょくちょくアップしていきます。

ローズコーポラスで豆腐クリームパスタを美味しいと思ってくださった皆様へ^-^

具を炒めた後にこのクリームを入れてちょっと煮立たせればパスタソースの完成!!!というスーパークリームのレシピです。

《万能豆腐クリーム》
・豆腐絹ごし350g(一回電子レンジで温め、重石無しでちょっと放置、水が溜まってきたら除去)
・生クリーム100cc(乳脂肪40%)
・牛乳300cc(成分無調整)
・チキンブイヨン大さじ2
・オリーブオイル大さじ2
・コショウ適量
・パルメザンチーズ40g

上記食材をブレンダーおよびフードプロセッサーで滑らかになるまで攪拌します。
日持ちはしませんのでその日のうちに使い切ること。


私は他のお店で修業したとか学校で料理を学んだとかの経験がありません。
感覚でメニュー作っていますのでセオリーと言うものがありませんwwご了解くださいませ^-^;;;

いつかきっとレシピ集を出すという夢がありますので非掲載よろしくお願い致します^-^;;;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【臨時休業】
個人的な予定ですが何卒ご容赦くださいませ。

4/ 2(土曜日)入園式
4/10(日曜日)法事

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【現在の予約状況】は右のリンクに集約しました。
当日のキャンセルなどはツイッターなどでリアルタイムで情報流しています。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスはバミューダトライアングル


大きな地図で見る

Comments

ありがとうございます♪
お忙しい中、早速豆腐クリームのレシピ
アップして下さってどうもありがとうございましたv-436
早々にリベンジしたいと思います!
また、お邪魔させていただきま~すv-392
またちょくちょくレシピは載せていきますのでお楽しみに^-^

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

