ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


四方山話(よもやまばなし)

みなさんこんにちは。ローズコーポラスの管理人です。
いつもいつもカジュアルな対応で申し訳ありませんデス^-^;;;

今日も本当に沢山のご来店ありがとうございました。
スタッフの皆さんもお疲れ様でした^-^


さて、何となくブログがアップしたくなりましたので四方山な感じですがご了承くださいまし。


今日は燃え尽きた感でいっぱいなのでワインでも飲みたい衝動が。。。。

どうしましょw

お店の終わったことだし、closeだして音楽変えて、、、。

日中のお店のBGMは【Astrud Gilberto】とかさわやかなボサノバが多いんですが,
実はズシーンってくる曲もとても好きなんです。

と言うわけで【Tom Waits】。

今池のきたない焼肉屋さんにトムが出没したという話は、、、、誰も知らないでしょうねぇ^-^;w
トムウェイツ自体知らないかww

ああ、ワインじゃなくてバーボンが飲みたくなってきました^-^;;


足元にブッカーズがありますね。

アルコール63.15%のモンスターバーボン。

皆には内緒でこっそり飲んじゃいましょww

カンパーニュにスペイン産の有機オリーブオイルとバジルをぶっかけて即席ツマミです。
IMG_0769[2]_convert_20110310185823






贅沢贅沢^-^


今度から夜営業のブレスケッタはこのカンパーニュで作ります。

こんな贅沢なブレスケッタを出すお店見たことないですが、、、^-^;;


そいや私、お客さんの子ども相手に自分の事をオジサンと言ってるうちに本当にオッサンになってしまいました。

クチュールの木村さんは自分の事をオバちゃんと言ってるので本当にオバちゃんになっちまうんだろうな。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【今日の手作り天然酵母パンランチ】

という新しいカテゴリーを本日より始めました。


**【petits bonheurs】さんのパン

自家製天然酵母、国産小麦、自然塩を使用。出来るだけ安心安全な素材をセレクトしています。
砂糖、卵、乳製品は一切使っていないシンプルなパンです。

とても味わい深いパンです^-^


今回の取り合わせは【とり肉と野菜の自家製ホワイトソースシチュー】です。長い名前ですねwwww。

もちろんすべてスペイン産のとても美味しいオリーブオイルで作ったホワイトソース(ベシャメルソース)を使っています。

身体にとっても優しいパンランチ。


是非是非食べてみてくださいませ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近の予約の傾向について。

当日の朝に風邪とインフルエンザでキャンセルが入ります。
ちょうどタイミングが悪くて、キャンセルの10分前に空いてるかと言う電話も多いです。

10時ぐらいにキャンセルがあるかどうか電話を頂けるのが一番タイミングがいいと思います^-^

*ツイッターではリアルタイムに予約のキャンセルなどをつぶやいています。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日のブログアップで雑誌社の取材をとうとう受けるとご紹介しました.

それに引き続きなんですが、某情報誌のインタビュー形式のカフェ紹介?
このお話も普通のお店紹介って感ではなさそうなので取材を受けることにしました。

何にしても元から平日のランチは予約ばかりなので宣伝してもあんまり意味が無いのですが、
暇な土日にどなたか来て頂けるかなと言う思いがありまして、、ww


このお店は表に出ないほうが良いという思いもあったり
少しだけは知って貰ったほうがいいのかなと言う思いもあったり。


何にしても4/末の書店頭分ですのでもう少し先のお話ですね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

わが子のサービスショットww

IMG_0766.jpg






何かになりきってます。

どうやら鉄コン筋クリートのkuroみたいですね。


息子はただ今3歳ですがDVDで大人がみるような映画もドンドン見せています。


いつも鑑賞中に質問攻めに合うのですが、それがまたイイんじゃないかと。


何故?どうして?

この好奇心、大人になっても持ち続けていたら嬉しいです^-^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、今回はエネルギーも無いのでここまでに致します。

次回は【春市】について少しずつアップできたらイイなと思っています^-^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【臨時休業】
4/ 2(土曜日)
4/10(日曜日)

ご迷惑おかけいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【現在の予約状況】は右のリンクに集約しました。
当日のキャンセルなどはツイッターなどでリアルタイムで情報流しています。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスはバミューダトライアングル


大きな地図で見る
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

