ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


日本!がんばりましょう。

皆さんこんにちは。料理好きなオッサンです。

ただいま世の中が色々大変なときです。
この難局、一人ひとり何が出来るか確認して皆でのりきりましょうね。

救援物資などの援助活動など考えてもみましたが、阪神大震災のときはその物資が大量にゴミになってしまったと多くの被災者の方々から聞いております。
沢山必要とされている物資は既に沢山の方々が送ってらっしゃいますので皆さんも一考してからの行動がいいかと思います。

マイミクの方の話によると会社単位で多額の募金をしたが、それがどこに使われたか判らないとの話も聞きます。
所在の確かな団体への募金をお勧めいたします。


現在自分が一番やらねばならない事は微力ながら今の日本を支えていくこと。
頑張って働いて沢山納税できるように頑張ります。


さて、私の業務への影響としましては野菜も高くなってたり食材が品切れになってたりでちょっと困っています。

しかしいつも感覚でお料理のレシピを考えますのでどうにでもなるっちゃなります。


ひき肉の代わりに高野豆腐。てな感じですね^-^


++++++++++++++++++++++++++++++++++

【お昼のご褒美ワイン】

先日宣言していましたとおりランチワインをはじめます。

ワインリストと値段を表にしてリンクしましたので見てやってくださいませ。

<お昼のご褒美ワインリスト>


*後日ノンアルコールワインも到着致します^-^


サイドリンクにも同じものを記載しておきます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

【春市情報】

もうしばらくお待ちください。

ただ今、バトン市(ミニフリマ)を開催するか検討中デス。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

雑誌の取材を二つ受けました。

取材をしてくださったライター様、編集様、カメラマン様
色々と馬鹿げた話をしてしまって申し訳ありません^-^;;

この店がいかに成り行きで出来てしまったか、私がいかに素人かと言う話をズルズルと、、ww

今現在何とかなってるので、お店を始めたのが変な理由だとか私がただの料理好きのオッサンというのも良しとしますかw

<記載予定>

3/31発売の【CRAS Cheek 春号】に当店が紹介されます。

4/23発売の【KELLY】に当店が紹介されます。
*こんどうみきサンとのインタビュー形式の記事だそうです。

カメラマンさんが撮影する写真なので普通のお店が素敵過ぎるお店に見えてしまうかもしれません。
現物とちゃうやんと突っ込みいれるのは無し、、、と言うことでよろしくお願いします^-^;;

忙しくなるかもしれませんが、皆様は今までどおりお電話で先にご連絡くださいませ。
*予約のお電話はお昼時を出来るだけ避けてくださいまし^-^;;

++++++++++++++++++++++++++++++++++

3/22(火曜日)までですがメニューをアップしておきます。

・手作り天然酵母パンランチ
ミネストローネのミニスープパスタ
ジャガイモとローズマリーのフォカッチャ&カンパーニュ
おからボール・自家製ピクルス・無農薬ハーブのサラダ・人参のキンピラ・野菜のスープ

・パスタランチ
サーモンとキノコの豆腐クリームパスタ
おからボール・自家製ピクルス・無農薬ハーブのサラダ・人参のキンピラ・野菜のスープ

・惣菜ランチ
豆腐とトリ肉のハンペン 高野豆腐の味噌そぼろかけ
おからボール・自家製ピクルス・無農薬ハーブのサラダ・人参のキンピラ・野菜のスープ

・カレーランチ
高野豆腐のキーマ風カレー
おからボール・自家製ピクルス・無農薬ハーブのサラダ・人参のキンピラ・野菜のスープ

天然酵母のパン、是非食べにきてくださいませ。
あと高野豆腐の味噌そぼろも美味しいですよ^-^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日の連休は子どものインフルエンザの看護で終わりました。
皆さんの周りでもインフルエンザ、胃腸風邪など流行っているようですがどうかご家族共にご自愛を。

でもまぁ、今回はたっぷりと子どもに愛情を注げましたのでそれも良しとしましょう^-^


さて、今日は三連休の二日目です。
予約状況によりますとかなり、、、暇?ですねw

たっぷり暇を楽しんじゃいます^-^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



【臨時休業のご連絡】

4/ 2(土曜日)
4/10(日曜日)

ご迷惑おかけいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【現在の予約状況】は右のリンクに集約しました。
風邪の時期、当日のキャンセルは10:30頃になると出てきますので電話いただくのもありかもしれません^-^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスはバミューダトライアングル


大きな地図で見る
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

