ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



haruichi その3

春市2_convert_20110324211145



皆様こんばんわ。

料理好きのおっちゃんです。

今日も燃え尽きましたね。みなさん。

ああ、私だけでしょうか??

昨日が休みだったのにこの燃え尽き感。
果たして一週間乗り切れるのでしょうかwww

いや、一年どうなるのでしょう。
いやいや、一生こんなんでしょうか?

色々と何かとバタバタしておりまして、プライベートのやらにゃかん事なぞはほったらかしで色んな人に叱られておりますが、、、。

も少し待ってくださいw
お願いします。必ずなんとかしますから。


、、、、出来んもんは出来んっちゅーねん!!!!!
↑(今パソコンの前に座りながらこっそり呟いてみましたw)


また皆に怒られるので愚痴はここまで。
話を今週のランチの事に変えます。

お花見手まり寿司というのをやってまして

グレープフルーツの果肉と果汁を混ぜた寿司飯にサーモン、菜の花、人参、赤カブの具をのっけています!

とても美味しいのでハルイチにも軽食として出そうと思っています。
何食分の仕込が出来るかはスタッフさん次第ってことでw

まぁ、相変わらずやる気なさそうですみません^-^;;;



どうやら春市の開催日は雨のようです。

それを悔やんでもしょうがない。
雨のイベントを楽しんでいきましょう!


追加報告ですが、当日は100歳のスーパーお婆様先生(歯が1本も抜けてない!!)がローズコーポラスでエコたわしの作り方を実演してくださいます。

握手するだけで5年、頭をなでて貰えば10年長生きできそうなぐらいすっばらしい方ですので色々とコミュニケーションとってくださいませ。

*私は息子の頭をなでて貰おうと思っています^-^;;;


------------------------------

《春市の説明が雨などによってちょっと変わりましたのでアップします。》

《2件ほどデータが公表できるお店が増えましたのでアップします》



まえからご紹介していますように【haruichi in ROSE CORPORUSE】を開催いたします。


当日は多彩なショップが小さな小さなお店を出店いたしますのでお楽しみに^-^

*ローズコーポラス自体は予約無し、モーニングサービス無し、ランチサービス無しです。

当日お出しできる軽食メニュー(予定ですw)
スープ、スープヌードル、たこ焼き風おからボール、お花見手毬寿司、あとなんだろ。。。
その他思いついたら数種類増えますwww

いまたまたまテストで作ったお豆腐のバナナマフィンが劇的に美味いのでこういった物もお出しするかもしれません。

ちなみに、、、ワインは出せますのでよろしくお願いいたします^-^;;;

*お飲み物のメニューはいつも通りです^-^

【日時】
11:00~16:00
雨天の場合は店内にミニショップを展開する予定です。

【場所】
ローズコーポラスにて


【店内】
親子スペースはコタツ机を二つ設置。皆さん仲良く適当につかってください。

一般スペースは椅子を沢山並べます。皆さん喧嘩しないでつかってください。

*一部ミニショップも店内で展開するかもしれません。

【駐車場について】
大変申し訳ないのですが、、、、小幡緑地西園(←沢山駐車場があります)のサクラを見て散歩がてら、ついでにローズコーポラスへお立ち寄りくださいませ^-^;;;

路駐だけはご遠慮くださいませ。ご近所さんとのトラブルがありますと何かとなんですのでw

【ポリシー】
売り上げの一部は東北震災義援金として日本赤十字社へ送金させていただきます。
義援金の仕分けが滞っているとの話がありますので、直接各県のサポートnpoに送るかもしれませんがそのときはご報告いたします。

【ミニフリーマーケット】
雨のようなので中止にします。
駐車場にもタープを張り出すかもしれません。


【現時点でデータのわかるショップのご紹介】

1 屋号
2 出店内容
3 紹介文
4 ホームページなど
5 写真


------------------------------
A

1 古道具+Antiques couture

2 古道具、アンティーク
3 名古屋市北区にある小さな古道具・アンティーク雑貨の店coutureが
  ハルの風に誘われてローズさんの庭に出張します!
  生活のモノ以外にも懐かしいコドモの玩具なども取り揃え、みなさまをお待ちしています。
  ぜひ宝さがしにきてください。

4 http://couture154.jugem.jp/

5 A-couture.jpg


------------------------------

B

1 かぎ針編みの帽子と小物 mou ムウ
 
2 かぎ針で編んだ帽子や髪飾り、赤ちゃんのものを少し

3 ひと針ひと針ていねいに編んでいます。
  手仕事の温かさを感じてください。

4 http://moucedar.exblog.jp

5 B-mou.jpg


------------------------------

C

1 雑器陶屋

2 陶器

3 服を選ぶみたいに器を合わせて、いつもの食事が楽しくなるといいなと思っています。

4 http://zakkitoya.exblog.jp/

5 C-zakki-01.jpg

C-zakki-02.jpg



------------------------------

D
 
1 MIYA

2 布小物(トートバッグ、ポーチなど)

3 大正生まれ93歳のミヤおばあちゃんが作っています。
  長年、縫製業に携わってきたミヤおばあちゃんの作る布小物は
  裏側まで丁寧に仕上げてあるので、丈夫で使いやすいです。

4 なし

5 D-miya-bag.jpg


------------------------------

E

1 plan2

2 多肉植物を中心に植物にまつわるものなど

3 多肉植物やビオラ、寄せ植えなど自分で育てている植物たちを出品します。
  また、ハーヴの種や小物・雑貨もありますので、ぜひご覧ください。

4 http://mmatane.exblog.jp/


5 E-plan2.jpg


------------------------------

F

1 post card ブ

2 ポストカード、イラストレーション原画、etc...

3 イラストレーター(仮称)溝渕美穂と申します。
  15種類のポストカードとイラストレーション原画も少々、、販売いたします。
  春のお便りに、、ポストカードはいかがでしょう?

4 http://blog.livedoor.jp/mizo_bu/

5 F-bu.jpg


------------------------------

G

1 天然酵母パン プチボヌ
 
2 天然酵母パン

3 料理やパンのお供に寄り添える素朴なパンを焼いています。
  自家製天然酵母、国産小麦、自然塩を使用。出来るだけ安心安全な素材をセレクトし、
  砂糖、卵、乳製品は一切使っていません。

  ※プチボヌさんのパンは、ローズコーポラスの【今日の手作り天然酵母パンランチ】にてお客様に味わっていただいております。

4 http://mayupain.exblog.jp/

5 G-putibonu.jpg


------------------------------

H

1 マーズ製作所

2 焼き菓子

3 国内産の小麦粉とオーガニック材料で製作しています。
  白砂糖、乳製品を使っておりませんのでアレルギーの方もどうぞ。
  身体が喜びこころが和むようなお菓子でお待ちしています。

4 http://twitter.com/mayan_mayan

5 H-mayan.jpg


------------------------------

I

1 やきいろ

2 焼き菓子

3 お菓子って、毎日食べたい。だから、私の焼き菓子は甘さをぐっと控えてあります。
  生姜のクッキーなら生姜の、きなこのクッキーならきなこの風味で、おいしさは十分。
  バターや卵をたっぷり使ったお菓子も大好きだけど、手づくりするならシンプルに、素朴なお菓子にしたい。
  一口食べたら、笑顔になれる。そんな毎日のおやつを作っていけたらと思っています。

4 なし

5 I-yakiiro.jpg


------------------------------

J

1 パン焼き屋 ぽくぽく

2 自家製酵母ぱん

3 オーガニックレーズンから 起こした酵母で パンを焼いております。
  お子様でも安心して食べて頂けるよう、なるべく安心素材を使ってます。 
  素敵なご縁がありますように。。

4  http://fugahanaao.blog106.fc2.com/

5 J-pokupoku.jpg


------------------------------

K

1 saecoro

2 自家製天然酵母パン

3 自家製酵母でパンを焼いています。
  酵母は主にオーガニックレーズンから。
  粉は国産小麦を主に、外国産オーガニック小麦を使用してます。
  基本的に白砂糖、バター、卵は使いません。
  フィリング、ピールなども手作りしています。
  よつばのクリームチーズは時々使用します♪
  毎週火曜日、ヘルシングあいさん(北区)にて、納品中です!

4 http://saecoro.blog109.fc2.com/

5 K-saecoro.jpg



------------------------------

L

1 季節の保存食 KATERA

2 ジャム、果実酒など

3 ジャム・果実酒などの壜ヅメのもの、日日の暮らしに沿った保存食と身の回りのものを予定してます。
  ベランダで干しモノもゆらんとひなたぼっこ中。春の摘み菜、ツクシの干菓子有リマス。

4 なし

5 L-katera.jpg

------------------------------

M

1 flower-plant

2 地物のアサリとリサイクル色々

3 漁師が取れたてで新鮮なアサリを沢山持っていきます!


------------------------------

N


1 友子おばあちゃんのおすそわけ

2 ・無農薬有機野菜・志摩の海の天草で作るトコロテン・無添加味噌・漬物・天然海草肥料

3 今までご近所の人、お友達、お世話になった人にとれすぎた野菜を《おすそわけ》してきました。
 大好きな野菜作りが老後の生きがいとしています。野菜はとくに肥料にこだわり、志摩の海草を使っています。


------------------------------

O

1  nu:

2  linen服,cotton小物,寄せ植え

3  antiqueレース、ボタンをつかって手づくりしています。
   haruichiで、自分にできることでお役にたてていただければ・・・
   クチュールさんの雑貨に植物たちを。


------------------------------

P     

1  コーポ・ヒロ
 
     
2  採れたて無農薬野菜、羊毛フェルトストラップ・アクセ
   手作りバック、レースの切り売り、プリザーブドフラワー 等
 
3  ちびっこを育てている夫婦が”子供の口に入る物は安全なものでありたい”と無農薬野菜を育てています。
   今回はそのお野菜をちょっぴりおすそわけ!!
   本当の味がする人参をはじめローズコーポラスさんにも使って頂いているハーブ、その日に採れたお野菜が並びます。
   その他、店頭に置かせていただいている羊毛フエルトストラップ・アクセ等手づくり小物がいっぱい!!お楽しみに(*^_^*)


------------------------------

Q

1  tukitoutaha(ツキトウタハ)

2  レジンを使ったアクセサリー

3  紫外線で固まるレジンという合成樹脂を使ってネックレスやピアス
などのアクセサリーを作っています。アルファベットや数字を入れたものや細かく砕
いた貝殻をいれたもの、春やちょっと先取りの夏っぽいものも今回揃えています。

http://ameblo.jp/tukitoutaha/entry-10852324466.html


no55.jpg



------------------------------

R

1 falcon


2 革アクセサリー、ヘアゴムなど 


3 娘が私のつけているペンダントを見て、私も欲しいと言う言葉をきっかけに
  アクセサリーを作り始めました。
  毎日2人の娘と格闘しながら、暇を見つけては大好きな手作りを楽しんでます。
  子供でも身につけられる、気軽なアクセサリー をコンセプトに作ってます。
  是非遊びに来て下さい。楽しいお喋りもしましょう(^-^)

4なし

P1030735_convert_20110407184310.jpg


------------------------------

S

1  中野さんちの赤カブ


2  赤カブの漬物


3  ランチの手毬寿司に使っている赤カブです。スーパーウルトラミラクルに美味いです^-^! 
   (ローズコーポラスオーナー代筆)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【臨時休業のご連絡】

4/10(日曜日)

ご迷惑おかけいたします。法事なんですww

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??

++++++++++++++++++++++++++++++++++

【現在の予約状況】は右のリンクに集約しました。
風邪の時期、当日のキャンセルは10:30頃になると出てきますので電話いただくのもありかもしれません^-^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスはバミューダトライアングル

大きな地図で見る

Comments

ありがとうございました。
はじめまして、こんにちは♪

先日、と言うか…このブログを書かれた日ですね。7日に、お友達と一緒に、お店にランチに行かせていただきました。
とっても素敵なお店で 感激でした。
素敵な時間をありがとうございました。
また、行かせていただきますね。
Re: ありがとうございました。
ありがとうございました。
楽しんでいただけたみたいで嬉しいデス。
これからも使ってやってくださいませ^-^

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

