ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト


haruichi大成功ありがとうございました!

皆さんこんばんは。料理がとても好きなオッサンです。(←こういう言い回しは変態チックですねw)

【haruichi in ROSE CORPORUSE】は無事に終わりました。

当初の雨にも関わらず沢山の人達にご来店頂き本当にありがとうございました。

小さなお店のマルシェ(市)いかがだったでしょうか?

物で人を集めるのではなく、人に人が集まるという形はどんなだろうと言うのを見定めたかったのですが
今日の様子を振り返ってみると、私が理想としていた形がここにあるんだなぁと思います。

抱っこされているチビすけから100歳のお婆ちゃんまで。

やっぱり老若男女がパワルフに集まるってのは心地がイイですねぇ!!!!


次回のイベントは、、、、いつになるか乞うご期待!
(今は考えれません^-^;)


*エンジン&出展者の皆様にはとても助けてもらいました。
本当にありがとうございました^-^
*色んなお店で出会った人達や、ネット上の友人も来てくださいました。
本当に感謝です^-^
*今回のイベントを機会に初めて来た下さった皆様。
こんな辺境の地まで来ていただきまして本当にありがとうございました^-^;;


++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて明日は法事会食の貸切です。

メニューに結構予算が使えるので参考までに詳細を出してみますと、、

アイスワイン

小蕪のスープ
赤エビとお豆腐の洋風茶碗蒸し
サーモンとディルのフレッシュサラダ、焼きトマトドレッシング
地鶏とキノコの赤ワインシチュー
カンパーニュのオーブンブレスケッタ
カレイの粒マスタード香草焼き
生うにの豆腐クリームパスタ
無農薬有機のほうれん草、蒸し煮焼き寄せ
ポルツィーニ茸と新たまねぎのリゾット

ブルー、ラズ、ストロベリーのトリプルベリーアイス

ワインは美味しいシャルドネとシラーを



こんな感じです、、。何か真面目なメニューですねぇ^-^;;;

まぁ、いつも通りの思いつきなので作ったことの無い物も沢山ありますが何とかなるでしょねww

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんか最近、行き当たりばったりでも何とかなるさってリラックスしてれば気がついたらクリアしてる事が多くて。。。。

自己再生能力と言いますか、人生防衛本能と言いますか、
自分の頭の中に小人がいて寝てる間に気持ちの整理をしてくれちゃってるのですね。

人生を何となく前の方向に向かって進めてくれてる感じですw

ありがたいありがたい。

色々考えすぎで疲れちゃった人、私の頭の中の小人貸してあげましょうか?

いまなら無料であなたの頭へ出張させますw



そういえば、今日も100歳のお婆様と握手をさせていただきました。
これであやかりパワー累積30年は寿命が延びてしまいましたw

私は一体何歳まで生きねばならないのでしょうかね。
あと5回握手すれば私が長寿のギネスブックにのるでしょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

ぬぅうう

片付けほったらかしにしてもうご飯食べますw
きっとなんとかなるさwww


スポンサーサイト

Comments

楽しかったです
haruichiで知り合いのサエコロさんがパンを売るとのこと、守山にすんでいても全然ローズコーポラスを知らなかったので、今回のイベントでこんな素敵なカフェを知ることができてよかったです。
今日買った葉付き人参を天ぷらにしてたべました。人参もとても甘くて美味しかったです。カフェに野菜を仕入れていると言ってみえたのでぜひお店の料理を食べたいと思いました。
てまり寿司は優しい酸味で酢のつんとした感じがなくたべやすかったです。おからボールも自分で作ってみたいと思いました。

Re: 楽しかったです
>クローバーさん
ん~~~たまたま美味しく出来たのかも^-^;;
やっぱりレストランにはかなわないので手作り感満点を意識しながらいつもメニューを考えています。
今回のお寿司にはグレープフルーツの果肉をふんだんに使って創作してみました。
またランチにも来てくださいませ^-^

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

