ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



梅雨入り、男の料理教室、その他

皆さんお久しぶりです、子ども大好きなおっさんです。

雨空が続いていますが、このまま梅雨に突入しそうな勢いですね。(←今スタッフさんから愛知県梅雨入りしたと言われましたww)


人間にとってはうっとうしいシーズンですが草花にはとても大切な時期です。
今年の夏もきっと猛暑でしょうから、根をしっかりと這わせないと乗り切れないかもしれません。

去年は植えたばかりの草木に朝昼晩と水を撒いて猛暑をしのぎましたが今年はどうなることやらwwww



話し変わって、、、。
とある休日、三歳の息子との会話。

ム「はやく大人になりたい」
私「お父さんは子どもにもどりたい」

ム「お父さんはどうして子どもになりたいの?」
私「いや、ごめん。もっと遊びたいだけなんだww」

ム「大人は遊べないの?」
私「大人は子どものうちに沢山遊んだからお仕事しなきゃならないんだよ」

ム「どうして大人はお仕事しなきゃならないの?」
私「ご飯を食べたり、子どものおもちゃを買ったりするためにお仕事するんだよ」

ム「お父さんはお仕事は嫌いなの?」
私「好きだよ」
私「子どものうちに沢山遊ぶと大人になってからいつも楽しい気分になるんだ」
私「だから子どもは沢山遊ばなきゃならないんだよ」

ム「ぼく、お兄ちゃんになるまで子どもでいる」
私「お兄ちゃんも子どもだけどなw」


最近こんな言葉に詰まるような問答ばかりしています^-^;;;



因みに昨日息子に教えたこと。

「お父さんは何の仕事やってるの?」って聞かれたら
「人を喜ばせる仕事をしている」と言いなさいと刷り込みましたww

大きくなったらいじめられるかな。


++++++++++++++++++++++++

・男性向けの料理教室を考えています。

【内容】
女性(奥様、お母さん、彼女、女友達)のために感謝を込めてフルコースを作りますww


(時間があったら仕入れ)、仕込、調理、配膳、配給、片付けまで。(料理は片付けまでデス^-^)

16時頃から仕込始めて19時からコースをお出しします。

コースの食事は女性の分のみ。
なるべく未経験者でも調理出来るようにメニューを考えます。

参加男性には私がまかない料理を出します。
(運転されない方はお酒つき^-^)

【費用】【メニュー】【日にち】は皆さんのお話を聞きながら決めていきます。

募集人数は2~4人予定デス。


*色んな意見を募集しています。

++++++++++++++++++++++++

・メニューのお知らせです。


【今日の手作り天然酵母パンランチ】
トマトのローストブレスケッタ&キノコとチーズのローストフォカッチャ

【パスタランチ】
初夏の香り*彩り野菜のパスタ

【お惣菜ランチ】
なす、ズッキーニ、人参のオランダ煮(←いちおし)

【カレーランチ】
高野豆腐のキーマ風カレー



今回はお野菜ばかりのメニューになってしまいましたww


*13時以降のご予約のお客様へ。
注文内容がある程度わかりましたらお電話いただきますと、そのメニューを確保しておきます。
たまに全て売り切れでカレーしかない、、、、。なんて事もありますので^-^;;;


こういう健康的なメニュー見ていると衝動的にとても身体に悪い物を貪り食べたくなります。

インスタント焼きそばのUFOとかwww
ぺヤングソース焼きそばとかwww
焼きそば一平ちゃんとかwww
(焼きソバばかりですな^-^;;;)


ああ、インスタント焼きそばをお腹一杯食べたい。

あの必要以上に濃い味付け、胸焼けするようなモソモソの麺、どれをとっても魅力的。


以前、本能に任せて「ペヤング ソースやきそば超大盛タイプ」を食べたときは、
半年間インスタント焼きそばを見るのもイヤになりましたが、、w


身体に悪いものは蜜の味。


こんなお店をやってる人間の言葉とは思えませんねww


++++++++++++++++++++++++

・手作りジェラートがあります。

【トマトジェラート】(トマト、グラニュー糖、ホワイトキュラソー、アップルミント、レモンバーム)

苺、甘夏はスグに無くなってしまったのでまた作りますね。


アイスクリーマーがとても優秀なのでいくらでも出来てしまいます。
私の時間があれば、、ですがwwww

何とか使いこなさねば。このままでは猫に小判状態になってしまいますwwww

++++++++++++++++++++++++

6月末発売の情報誌るるぶ「リニア・鉄道館&遊び場ガイド(仮)」
に掲載されることになりました。

こんな田舎のお店を紹介していただけるなんて、、、。


酔狂???


何にしてもありがたい事です^-^


これを機会にまた新しい出会いがありますように。

++++++++++++++++++++++++

・古物
またちょこちょこ仕入れしています。

お気に入り。

小さな方位磁石のパーツ。
小さな腕時計のパーツ。
IMG_1113[1]_convert_20110527192710








その他色々ありすぎて訳がわかりませんので、とりあえずコレだけ。



・raffinato-noceさんのペーパーモビール
ローズコーポラスでも販売開始しました。

IMG_1115[1]_convert_20110527192747








キッズスペースにも飾ってありますのでご覧になってくださいませ。
IMG_1124[1]_convert_20110527192814








めちゃくちゃイイです!

正直、、、、、、
全部ウチの店用に使いたいぐらいです^-^;;;;;

raffinato-noceさんのブログ

++++++++++++++++++++++++

明日から台風の影響があるみたいですね。

と言うことはこの2~3日、平穏でおだやかな日が続くということです。


ここ最近とても忙しくて追い詰められた感がありましたので、心の休息をしましょう^-^;;;


++++++++++++++++++++++++


**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

駐車場5台あり。

*表玄関の駐車場です。裏玄関の方はお隣の駐車場ですのでご注意くださいませ。


【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??

++++++++++++++++++++++++

【現在の予約状況】は右のリンクに集約しました。
当日のキャンセルは10:30頃まで連絡ありますのでタイミングよくお電話頂ければ滑り込む事もできるかも?デス。

++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスは密林の奥深く、、、


大きな地図で見る

Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

