ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



草木がボーボー、恩師の絵twitter

皆さんこんにちは。はぐれ料理人のおっちゃんです。

雨がふったり日が照ったり。

ある意味メリハリのある天気が続いていますね。


そんな中、ローズコーポラスでは草花がうっそうとしてきて、、、、、、いい感じになってきました^-^
IMG_1200[1]_convert_20110606185036








雨のおかげで草木が私のヒゲみたくボーボーになっております。
IMG_1204[1]_convert_20110606190416








植栽を完了したばかりの状態はこうでしたwww









正直ここまで自然な感じになるとは思っていませんでした。

自然な感じにするコツ????

自然に任せることですョ^-^


------------------------------

先日のお休みはご近所さんと瀬戸にあるとても美味しいレストランに行ってきました。

いきなり感想ですが、
「ちゃんとしたレストランはこういう料理を出すのだなぁ」と言う事をあらためて考えてしまいました。

もっと勉強の為に色んなところへ外食に行かなきゃと反省。


私自身がお店をやっているので他店の事はあまり書けませんので以上とします。


(コーヒー<カジタさんの豆使用との事w>、デザートまで付けて2600円のランチでした。その予算でお店云々関係なく純粋に作ってみたいです^-^;;;)

↑なんで皆さんカジタさんの名前つかうんでしょうね。
コーヒーの漏れ方でそれぞれ個性が出るでしょうにw

------------------------------

今現在のメニュー6/7(火)迄←明日ですがwwww
【パンランチ】
 お豆腐ボロネーゼの茄子グラタン

【パスタランチ】
 冷製パスタ・夏野菜のゼリーよせ

【惣菜ランチ】
とり肉と野菜の手作りテリーヌ・甘夏ポン酢添え

【カレーランチ】
高野豆腐のキーマ風カレー


今回は仕込みを頑張ってしまいましたw
完全に定休日におじゃましたレストランの影響が色濃くでていますねww

こんな事書きながら、また次の新しいメニューを考えなきゃなりません。
しばらくジメジメした日が続くみたいですからパスタは延長しようか、、、迷っています。

とても美味しいメニューが出来ても、メニュータイトルが失敗して注文が取れない事もしばしば。


毎度のことですが、料理が決まってもネーミングを考える地獄が待っています。


これも勉強勉強。


え、何の勉強ですって??

いつか出す「素人が始めた!!誰でも出来るカフェメニューレシピ(邦題)(仮)」
これの出版で億万長者になりますからねw
(私は妄想に足枷をしない性格なので^-^;;;)


------------------------------

右側にある「オーナーのつぶやき」にて

【恩師の絵twitter】をツイートしています。
IMG_1129[1]_convert_20110606185129








85歳になる私の中学校の美術の先生が、一言絵を沢山書き溜めてみえましたので毎日ご紹介しています。
教えていただいていた当時から浮世離れした先生でしたが、今現在は陶芸家としてさらに浮世離れした活動をされています。

なんと言いますか、、、一番最初にみた上記のつぶやきに魅入られてしまいまして。

「身軽」

何とも自然体でいい言葉。



そんなこんなで、皆さんが百人百様で感じていただけたらと思いましてツイッターにてアップしていきます。

(なるべく毎日アップしていきますが、事情により出来ない日もありますのであしからず)



------------------------------

ローズコーポラス、いつもお客さんで一杯!だと思ってらっしゃいますか??

ん~~~~~~~

多分それは勘違いですw

とても忙しい日は皆さんの来店がちょうど重なる日なんです^-^;;

信じられないかもしれませんが、閑古鳥なんていつものこっちゃデスww


動きたくないなぁ、外になんて出たくないなぁ、、、と思ったら一度覗いてみてください。


きっとお店も閑古鳥ですから^-^;;;;


++++++++++++++++++++++++


**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

駐車場5台あり。

*表玄関の駐車場です。裏玄関の方はお隣の駐車場ですのでご注意くださいませ。


【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??

++++++++++++++++++++++++

【現在の予約状況】は右のリンクに集約しました。
当日のキャンセルは10:30頃まで連絡ありますのでタイミングよくお電話頂ければ滑り込む事もできるかも?デス。

++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスは密林の奥深く、、、


大きな地図で見る

Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

