ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



一周年どうするかな。その他諸々。

皆さんお久しぶりです!燃えカスのおっさんです!

今日もバタバタでした。

学校やら幼稚園やらの給食が夏休み前に無くなりますので、ゆっくりとランチ。。。なんてのは当分できない。

そんなお母さん達の駆け込み需要だった感じです。


もう少しすると今度は夏休みがはじまります。
これまでのような混み合いは無くなる気が、、、?します^-^;;



今日はナイトローズですが朝から夕方まで全速力だったのでエネルギーが全くありませんw

ついでにスタッフさんの都合がつかず、私一人で切り盛りwwww

今夜は看板下ろそうかしら^-^;;;


まぁ、とにもかくにも今の瞬間はお客さん居ないのでブログをアップできますねw



そういえば七夕の短冊。沢山の方に書いていただきましてありがとうございました。

雲の上でおりひめさん、ひこぼしさんはいつも通り会っていたみたいなので
皆さんのお願いも叶うことでしょう^-^




++++++++++++++++++++++++++++++

さて、ローズコーポラスは去年の8/24にオープンしました。

んで、、、。

一周年のイベントをやろうと思っています。

今のところの候補日は8/27(土)デス
(たまたま8/28を臨時休業にするので丁度良いかと、、。)


日中はとても暑いので、朝から11時ぐらいまでお野菜とかパン屋さんの朝市をやって、
15時ぐらいから20時ぐらいにかけては夜市!みたいなのはどうやろか。。と
だいたい19時すぎまでは明るいですからね^-^

そして20時以降は皆さんとお店でグダグダと飲んだくれるのです。

【今のところの妄想】
*今回はお店、エントランス、中庭、そしてお店の裏にある別宅を使ってみるかな。。。
*夜市では大人はお酒が飲めるビアガーデンみたいにするかな。
*日中は別宅にある広い庭にプールを置いて子ども達を遊ばせるかな。。。
*でっかい氷柱を何本もぶったてると涼しげだな。
*夕方からは店主もお酒を飲んで酔っ払うぞ!

まだ日にちがありますので内容については色々考えますw


まずお祭り屋の《エンジン》に相談しなきゃね。


++++++++++++++++++++++++++++++

作家さんの新作

mouさん
メチャクチャ可愛いキッズハットです。その他キャップ、刺繍小物、編み小物などなど

IMG_1318[1]_convert_20110715192325








これはわが子にも!!!!

ちぇ、被ってくれませんww
悲しいデスwww



MIYAお婆ちゃん
お子様用のかばん。その他布かばん、スタイ、鍋つかみなどなど。
IMG_1319[1]_convert_20110715192351








93歳のMIYAお婆ちゃんの作品。皆さんにご利益がありますように^-^



++++++++++++++++++++++++++++++

いつも来てくださる素敵なお客様が病院を開放してイベントをしますので勝手に宣伝デス^-^

【komenoki art museum】
↑詳細はクリック

素っ晴らしいイベントです。

私も行きたい!!!!!!!

お客さんほったらかしにでけへんので無理ですねww


あああ、自分のお店以外の空気をいっぱい吸ってみたいです!



ローズコーポラスの定休日である水曜日ってどこのお店も休みが多くって、なんかこう、、

刺激が欲しいのです^-^;;;


++++++++++++++++++++++++++++++


*ローズコーポラスの長期休暇のご連絡。
8/15(月)~8/19(金)盆休みデス

まぁ、溜まりまくっている書類整理を毎日毎日毎日毎日wwwwですw

ラスト二日ぐらいは子どもと遊びたいですねぇ^-^;;;


*ローズコーポラスの臨時休業のご連絡
慶事で8/28(日曜日)も臨時休業させていただきます。



++++++++++++++++++++++++++++++

7/19(火)までのメニューご連絡
【手作り天然酵母パンランチ】
キノコとお野菜のグリル、自家製ホワイトソース
スペイン産のオリーブオイルを使ったホワイトソースです^-^

【パスタランチ】
ほっくりカボチャとほうれん草のお豆腐クリームソース・生フィットチーネ
カボチャが出始めましたね^-^

【お惣菜ランチ】
トロトロ小かぶと夏野菜の冷製煮びたし
一押しデス。何故って??お家じゃこんな面倒な事やりたくありませんもんwww

【カレーランチ】
高野豆腐のキーマ風カレー
いつものです。



かき氷がなかなか好評です^-^

手作りシロップ&練乳。一度食べてみてくださいませ!


++++++++++++++++++++++++++++++

**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

駐車場5台あり。

*表玄関の駐車場です。裏玄関の方はお隣の駐車場ですのでご注意くださいませ。


【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??

++++++++++++++++++++++++

【現在の予約状況】は右のリンクに集約しました。
当日のキャンセルは10:30頃まで連絡ありますのでタイミングよくお電話頂ければ滑り込む事もできるかも?デス。

++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスって一体何処なのよww?


大きな地図で見る

Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

