ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


夏市のチラシ、その他諸々ご連絡。

natsuichi+A4_convert_20110729192337.jpg



夏市のチラシができました。(エンジンさん作)
後日どんどん情報をアップしていきますのでよろしくお願い致します^-^


*ただいま新たにスーパーボールすくいもやるか検討中デス

++++++++++++++++++++++++++++++++++

こっそりつぶやきます。

ただいま予約表を更新していません。

色々ためしているのですが、今のところリアルタイムで更新しない方が良い結果がでてきました^-^;;

予約表を更新していると、リアルタイムでは修正できないので当日キャンセルがあってもそれが反映されません。

それが理由かわかりませんが当日の問い合わせがほとんど無くなってしまいました。

更新をしていない今現在は、キャンセルがあってもちょうど当日の予約の問い合わせで埋まっていきます。


しばらくこの状態を続けたいとおもいます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

8/2までのメニューのご連絡

【パンランチ】
カンパーニュの焼きブレスケッタ*ツナとキノコのグラタンのせフォカッチャ
とても贅沢!

【パスタランチ】
夏野菜のラタトゥユパスタ*生フィットチーネ
野菜の甘味がとてもわかります。

【まかないランチ】
とうがんと大根のあっさり天ぷら*冷たい御出汁添え
冬瓜天ぷらの不思議な触感、ジューシーな大根の天ぷらもどうぞ^-^

【カレーランチ】
高野豆腐のキーマ風カレー
いつものです^-^

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ご報告。

駐車の件でご近所に警察へ通報されてしまいました。

理由はですね

うちのお客さんがご近所の家の玄関の前に車を止めてしまったという、、、事でw


何にしてもお店の駐車場とその前以外には止めないで下さいませ。
(今回は路上駐車で通報されたわけではありませんでした。なんせ、通報した人自身が家の前に路駐なのでww)


ご近所との摩擦が起きてしまいますので何卒よろしくお願いいたします^-^;;;

それじゃ駐車するところが無いじゃん!

と思われる方。

目の前の小幡緑地西園の駐車場から5分でお店につきます。

何卒、公園で散歩や遊んだついでにお店にお寄りくださいませ^-^;
↑苦し紛れですねw


*本音を言いますとね、駐車場とか広げたいんですよ。

でも税金がまた跳ね上がるので却下デスwww


++++++++++++++++++++++++++++++

ツイッターでも呟いたこと。

店舗でのBGMにCDを使っているので日本音楽著作権協会から使用料を支払いなさいと連絡がきました。

以前から疑問に思っていた点を明確にできるチャンスだったので色々と質問させていただきました。

疑問点は一つ。

支払った使用料はちゃんと作詞家、作曲家さんへいくのかどうか。

後日頂いたパンフレットには管理料を省いた全ての金額を著作権料として支払っているとの事。
しかも、管理料を多く取ってしまった場合はちゃんとまた差額分を支払うという徹底振りです。

しかし、、、。

送られてきた提出書類には【なにをBGMに流しているか】等を記入する項目がありません。

わたしの店ではアストラッド・ジルベルト、ジョアン・ジルベルト、カティアしかBGMに使っていません。

それの調査もなしにどうやって私の著作権に対する支払いは彼らに支払われるのでしょうか?

その点を質問しましたところ、明確な回答が得られました。

私の支払ったお金は作詞者、作曲者さんへ支払われますが、私がお世話になっている作詞者、作曲者さんへは支払われません。

わかりやすく言いますと、違う人に支払われるという事ですwww

しょうがないっちゃしょうがないのですが、、、、
ようするに日本音楽著作権協会はどの店舗がどんな曲をいつ流しているのか調査する由もないので、
あるデータを元に比率計算をして著作権料を支払っているのデス。

はい、それは有線放送のデータです。

有線で沢山放送される曲の作詞家さん、作曲家さんへどんどん支払われていくという事ですねwww

さしずめ、私の使用料もAKBやらK-popの関係へ流れていくという事です。

使用料を支払わないために警察へ告発されて営業停止になるお店もあるのですが、、、、

どうも納得いかない仕組みですw

日本著作権協会が店舗使用のBGMの管理なんてのは出来ないことがわかっているし、たかが月の支払いは知れていますが
私にとっては毎月ごと見も知らない人にただ飯を食べさせるのと同じなのですw

【作詞者や作曲者等はこれを糧としてより良い作品の創作に打ち込むことができるようになります。】

パンフレットのこのフレーズが虚しくみえますねぇ^-^;;;;


++++++++++++++++++++++++++++++

今回は私がブツブツ言っているブログになってしまいました^-^;;;

次回はさわやかなブログを目指そう!
わはははははは!

++++++++++++++++++++++++++++++

**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

駐車場5台あり。

*表玄関の駐車場です。裏玄関の方はお隣の駐車場ですのでご注意くださいませ。
*ご近所での路上駐車注意です。警察に通報されてしまいます。

【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??


++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスって一体何処なのよww?


大きな地図で見る

++++++++++++++++++++++++++++++++++
スポンサーサイト

Comments

はじめまして、ランキングから来ました。
これからもいろいろ参考にさせていただきます!
Re: タイトルなし
参考になるかどうか、、、^-^;;;

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

