ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



夏市!

皆様お久しぶりです。燃え尽きちまったオッちゃんです。


いきなりですが、8/27開催の【夏市】出店者さまリスト&【ワークショップ】の内容の告知です。


natsuichi+A4_convert_20110729192337.jpg


***************

【夏市】ワークショップ開催予定(順不同) 11:00~15:00
+開催場所+ローズコーポラス隣、秘密の別宅。

~~イメージ~~

広い中庭には子ども達がプールや水遊びが出来るようにしてあり

子ども等の周りに椅子を並べて昼間っからビールなどを飲んじゃったりして大人もたのし。

そんな風景の別宅ではワークショップを開催します。


◎raffinato noce
ブログ

・ステンシルエコバッグ
切り抜かれた型紙を自由に配置して絵の具をポンポン。
オリジナルバッグを作りましょう^-^
IMG_1377[1]_convert_20110813231155






お子様と一緒にでも簡単に作れますし、大人の方だけでも楽しく作れる企画です。

材料費、講習費込み600円

*予約無しで随時受け付け。

◎tukitoutaha
ブログ

・お子様でもできるレジンのヘアピン作り。
DSC_0299_convert_20110813231214.jpg






小さなビーズやデコレーションをピンの土台に配置してレジンで固めれば可愛いオリジナルのピンの完成!

所要時間15分~

材料費、講習費など後日アップします。

*予約無しで随時受け付け(予定)


◎falcon(開催予定)


◎名古屋中医学研究所<ワンコインマッサージ>11:00~19:00
ブログ

・ワンコインマッサージ
そこのお母様、お父さん、お嬢さん!
日ごろの疲れやストレスを解消しましょう。

お値段なんと15分500円!

その他、体調不良や姿勢矯正等なんでも相談できます。

(ローズコーポラス・オーナーのつぶやき)私的には1時間お願いしたいデスwww



*ワークショップについては内容等変更次第順次アップしていきます。


***************


【夏市】出店予定(順不同)15:00~19:00頃

~~イメージ~~

ローズコーポラス店内にちっちゃなお店が一杯

何故かと言うと外は暑いからデスwww

それはともかく名店様各位のご参加

お店の周りにはヨーヨー釣り、オモチャの金魚すくい、スーパーボールすくい等々

子どもたちはたのし、大人は当然ビール片手に別宅庭でたのし



◎ 天然酵母パン プチボヌ <天然酵母パン>
◎ パン焼き屋 ぽくぽく <自家製酵母ぱん>
◎ マーズ製作所 <焼き菓子>
◎ 季節の保存食 KATERA <シロップ、ジャムなど>
◎SAVON TO SAPON <天然素材の自家製せっけん>
◎ かぎ針編みの帽子と小物 mou <かぎ針で編んだ帽子や小物>
◎ MIYA <布小物(トートバッグ、スタイなど)>
◎ plan2 <多肉植物を中心に植物にまつわるものなど>
◎ metssanukko <古書>
◎ ローズガーデン  <ハーブ、保存食>
◎ とみた菜園 <バジル、季節のもの>
◎tukitoutaha<レジンアクセサリーなど>
◎falcon<皮アクセサリーなど>
◎raffinato noce<ペーパーモビール>

◎名古屋中医学研究所<ワンコインマッサージ>別宅にて。


*追加出展者様、詳細などは決まり次第順次アップしていきます。


***************

【夏市】打上げ 20:00~

参加条件:一人頭自分の得意な料理を5人分用意する事。
お酒、飲み物はローズコーポラスの酒蔵をひっくり返しますのでご安心をw(お気に入り1本!!のご持参は大歓迎です^-^)
↑私の事が可愛そうだと思った人の為にチップジャーを設置するかもしれませんwww

参加したい方は事前にお知らせくださいませ。
きっと楽しい出会いが待っています^-^

*集まりすぎてしまった場合はブログで募集終了をお伝えします。
(予想なんですが、忘年会の時みたく席が無くて皆立ちっぱなし、子どもらは狂喜乱舞で大騒ぎするのではなかろうか。。)


*酔っ払ってしまって帰れない人は別宅で雑魚寝。


++++++++++++++++++++++++++++++++++


【夏市】に関してローズコーポラスからのご連絡


・当日御席のご予約は受け付けません。

11:00から軽食、ビール、ワインその他をご用意します。
とても美味しいカキ氷はテイクアウトでどこでも食べれます。

キッズスペースを開放、仲良く使ってくださいませ。



・当日はお車でのお越しは出来ません。
公共交通機関をご利用か、大きな声では言えませんが小幡緑地西園を利用、、、のついでにローズコーポラスへお寄りください^-^;;
小幡緑地西園

決してご近所へ路上駐車をしないでください。警察を呼ばれてしまいますww




・重大な告知

ローズコーポラスでドリンクやらカキ氷やらに使用しているオリジナルのフルーツシロップを、、、、

この日限定で超激販売します。(超激安いと言う意味ではありませんw)

来てくださる方たちはお友達という事でお分けしちゃいましょう!

容量  :110mlぐらい
予定数量:各60個ぐらい
予定値段:各400円ぐらい

・ももシロップ----------------1番人気のシロップです。今現在ピーチスカッシュ、ピーチミルクに使用
・ぱいんシロップ--------------果実感たっぷり、とてもいい香り
・まんごーシロップ------------本来の甘さがさらにアップ、めちゃおいし
・ぐれーぷふるーつシロップ----甘さ控えめ、ノスタルジックな美味しさ
・はーぶシロップ--------------お庭で栽培しているさわやか系ハーブを使用。すごくすごく美味しいシロップです^-^

ソーダで割ればスカッシュ。
ミルクで割ればフルーツミルク。
カキ氷にはシロップとして。
お酒に加えればカクテルに。


なんと言う便利でミラクルなシロップ!!


でもこれを作っている状況考えたら何だが暗い気持ちになってきました^-^;;;
湯気もうもうで死んじゃうぐらいアチぃでしょうねぇwww


注)全部買い占めれば他所でもローズコーポラスが出来ますネw



++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、毎日暑い日が続いていますね。

ココ最近はとても忙しくてパソコンの前にも座れず、とても苦しかったです^-^;;
何故今はモニターの前に座っていられるかって??


今夜は子どもと嫁が旅行で居ないのです!!!!

素敵な独身気分。(一夜限り)
そんな素晴らしい時間をブログを作るのに割いているのがチト悲しいですがw


まぁお酒を飲みながらの物書きもウレシたのしデスね^-^

お、久しぶりに飲むハイネケンなかなか美味い。


【夏市】の事をアップしながら、もうすぐオープンして一年経つんだなぁと感慨にふけています。

何とかやってこれたのも皆様のおかげです。

たくさんたくさん素敵な人と出会え、多くを学んだ一年でした。


皆様。これからも「ローズコーポラス」の良き住人様で居てくださいませ^-^


++++++++++++++++++++++++++++++++++

・ローズコーポラスのお盆休み

8/15(月)~8/19(金)

*8/28(日)は臨時休業させていただきます。



++++++++++++++++++++++++++++++++++

**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

駐車場5台あり。

*表玄関の駐車場です。裏玄関の方はお隣の駐車場ですのでご注意くださいませ。
*ご近所での路上駐車注意です。警察に通報されてしまいます。

【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??


++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスって一体何処なのよww?


大きな地図で見る

Comments

おとつい禁を破りジャムを煮たら、自分も煮えました。。
シロップ楽しみにしてます!
イロイロありがとうございます。
無理せず無理して周年記念までごー!
Re: タイトルなし
色々と動いていただいて本当に感謝です!

私のほうはもうすぐ大量の小瓶が到着、、、しますww

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

