ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



「夏市」出展者さま詳細など(更新2)

皆様お久しぶりです!おっちゃんデス。


ローズコーポラスは5連休を頂き、皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

休みだったのですが、、、前半3日間は伝票整理という濃厚でまったりとした連休でしたWWWW

残りの2日間はローズコーポラスのお客さんと一緒に飲めや騒げやの一泊旅行。

すごーくリフレッシュできました^-^


今回とても素敵な別荘へ招待して頂いたのですが

持ち主様から「何かに使って欲しい」とのご要望あり。

「ローズコーポラスのオフ会。カルチャースク-ルを大自然の中で!!!しかしその実態は子どもを巻き込んだ飲んだくれの会」と言うのをいつかやりたいデス^-^;;;

あまり変なことを宣言すると出来なくなるかもしれないのでココまでW



さて、ローズコーポラス一周年記念「夏市」の開催でバタバタしております。

今回も素晴らしい方々の出展で私の力ではありえない面々、、、。

これもローズコーポラスにエネルギーを注ぎ込んで下さっていますエンジンさんとお友達様のおかげであります。

本当に感謝感謝で頭があがりません。



と言うわけで出展者様たちの最新詳細をアップしました。



natsuichi+A4_convert_20110729192337.jpg


***************

【夏市】ワークショップ(順不同) 11:00~15:00
+開催場所+ローズコーポラス隣、秘密の別宅。

~~イメージ~~

広い中庭には子ども達がプールや水遊びが出来るようにしてあり

子ども等の周りに椅子を並べて昼間っからビールなどを飲んじゃったりして大人もたのし。

そんな風景の別宅ではワークショップを開催します。



++++
◎raffinato noce
ブログ

・ステンシルエコバッグ
切り抜かれた型紙を自由に配置して絵の具をポンポン。
オリジナルバッグを作りましょう^-^
IMG_1377[1]_convert_20110813231155






お子様と一緒にでも簡単に作れますし、大人の方だけでも楽しく作れる企画です。

材料費、講習費込み600円

*予約無しで随時受け付け。



++++
◎tukitoutaha
ブログ

・お子様でもできるレジンのヘアピン作り。
DSC_0330.jpg








(当日のピンの型は変わる可能性があります)
小さなビーズやデコレーションをピンの土台に配置してレジンで固めれば可愛いオリジナルのピンの完成!

所要時間15分~

材料費、講習費込み300円

*予約無しで随時受け付け(予定)


大人の方が簡単に出来るものも用意しています。(限定10セット)
DSC_0329.jpg











++++
◎falcon

自分で好きな革、レース、チャームを組み合わせて、オリジナルネックレスやストラップ
をつくってみませんか?
P1040516_convert_20110820125340.jpg








値段:ストラップ600円~
   ネックレス800円~




++++
◎名古屋中医学研究所<ワンコインマッサージ>11:00~19:00
ブログ

・ワンコインマッサージ
そこのお母様、お父さん、お嬢さん!
日ごろの疲れやストレスを解消しましょう。

お値段なんと15分500円!

その他、体調不良や姿勢矯正等なんでも相談できます。

(ローズコーポラス・オーナーのつぶやき)私的には1時間お願いしたいデスwww



*ワークショップについては内容等変更次第順次アップしていきます。


***************


【夏市】出店者さま(順不同)15:00~19:00頃

~~イメージ~~

ローズコーポラス店内にちっちゃなお店が一杯

何故かと言うと外は暑いからデスwww

それはともかく名店様各位のご参加

お店の周りにはヨーヨー釣り、オモチャの金魚すくい、スーパーボールすくい等々

子どもたちはたのし、大人は当然ビール片手に別宅庭でたのし


1.出品内容
2.紹介文
3.ホームページアドレス


A++++++++
◎ 天然酵母パン プチボヌ
A.jpg

1.天然酵母パン
2.自家製酵母と国産小麦で日々の料理やパンのお供に寄り添えるような素朴なパンを焼いてます。ローズコーポラスさんのパンランチに使って頂いています
3. http://mayupain.exblog.jp/



B++++++++
◎ マーズ製作所 <焼き菓子>
B.jpg

1.焼き菓子
2.国内産の小麦粉とオーガニック材料で製作しています。
白砂糖、乳製品を使っておりませんのでアレルギーの方もどうぞ。
身体が喜びこころが和むようなお菓子でお待ちしています。
3.http://twitter.com/mayan_mayan



C++++++++
◎1萌え木
C.jpg

1.米粉のどらやき(ふくらし粉、小麦粉不使用)、ローフードのココナッツマカロンなど。焼き菓子も。
2.安心して食べられるよう、地のものや、出来る限りオーガニックの素材を使用しています。萌え木のベジお菓子が、皆さんのお茶のおともになったらうれしいです。


D++++++++
◎ 季節の保存食 KATERA <シロップ、ジャムなど>
D.jpg

1ジャムなど
2.ジャム・ジンジャーシロップなどの壜ヅメのもの、日日の暮らしに沿った保存食と身の回りのものを予定してます。


E++++++++
◎SAVON TO SAPONE
E.jpg

1.天然素材の自家製せっけん
2.肌の弱い自分のためにせっけんを作り始めてはや11年。
オーダーメイドのように、こだわりの素材で作る手作りのせっけんのよさを、おすそわけしたいような気持ちで作っています。
普段は、刈谷にある花と雑貨のお店『Bloom』さんでしか置いておりませんが、今回、今まで作ってきたせっけんのはしっこや、自家用で持っていた小さな切れはしを、お試しサイズで出させていただきました。


F++++++++
◎ かぎ針編みの帽子と小物 mou
F.jpg

1.かぎ針で編んだ帽子や髪飾り、赤ちゃんのものを少し
2.ひと針ひと針ていねいに編んでいます。手仕事の温かさを感じてください。
3.http://moucedar.exblog.jp



G++++++++
◎ MIYA
G.jpg


1.布小物(トートバッグ、スタイなど)
2.大正生まれ93歳のミヤおばあちゃんが心を込めて作っています。
夏市では、スタイ、ミニトート、ママバッグなどを出品予定です。
ぜひ一度、手にとってみてください。


H++++++++
◎tukitoutaha
no55.jpg


1 レジンアクセサリー(紫外線で固まるレジン(合成樹脂)を使ったネックレスやピアスなど)
2 色や形、数字やアルファベットを色々組み合わせながら、同じ物を作らないようにして世界に1つのアクセ作りをしています。
皆さんのお気に入りの仲間入りができたら嬉しいです。
3.http://ameblo.jp/tukitoutaha/



I++++++++
◎falcon
P1030735_convert_20110407184310.jpg


1.皮アクセサリーなど
2.娘が私のつけているペンダントを見て、私も欲しいと言う言葉をきっかけに
  アクセサリーを作り始めました。
  毎日2人の娘と格闘しながら、暇を見つけては大好きな手作りを楽しんでます。
  子供でも身につけられる、気軽なアクセサリー をコンセプトに作ってます。
  是非遊びに来て下さい。楽しいお喋りもしましょう(^-^)


J++++++++
◎raffinato noce
1.ペーパーモビール
2.
3.http://ameblo.jp/raffinato-noce/


K++++++++
◎ plan2
K.jpg


1.多肉植物とムスカリの球根を用意しています。
2.自分で育てている植物たちを出品します。ぜひぜひ見てってくださいね!
3.http://mmatane.exblog.jp/


L++++++++
◎ Metsänukko メツサンウッコ
L.jpg

1.古書
2.トランクを開けたら開店、閉じたら閉店、旅する本屋でございます。うちの本を手にして旅に出たくなったら、申し訳ありませんがいってらっしゃいませ。書ヲモッテ タビニデヨウ。


M++++++++
◎ ローズガーデン 

1.ハーブなど
2.朝摘みのレモングラス、ミント、ローズマリー、ハーブの花束をどうぞ。ハーブティーにもお風呂にふわっとよい香り。


N++++++++
◎ とみた菜園
N.jpg


1.フレッシュハーブ、ドライハーブ、種など
2.農薬を使わず太陽をいっぱい浴びて育ったスィートバジル、ホーリーバジル、エゴマの葉をもっていく予定です(天候によって収穫できない場合があります)。ドライのホーリー・バジル、タイムも用意していますので、料理にお茶にいろいろ活用してくださいね。


O++++++++
◎ゆるり農園
1.無農薬野菜ほか
2.
3.


p++++++++
◎名古屋中医学研究所<別宅にて>
1.ワンコインマッサージ
2.
3.http://ameblo.jp/chuuiken/



*追加出展者様の最新の詳細は順次アップしていきます。


***************

【夏市】打上げ 20:00~

参加条件:一人頭自分の得意な料理を5人分用意する事。
お酒、飲み物はローズコーポラスの酒蔵をひっくり返しますのでご安心をw(お気に入り1本!!のご持参は大歓迎です^-^)
↑私の事が可愛そうだと思った人の為にチップジャーを設置するかもしれませんwww

参加したい方は事前にお知らせくださいませ。
きっと楽しい出会いが待っています^-^

*集まりすぎてしまった場合はブログで募集終了をお伝えします。
(予想なんですが、忘年会の時みたく席が無くて皆立ちっぱなし、子どもらは狂喜乱舞で大騒ぎするのではなかろうか。。)


*酔っ払ってしまって帰れない人は別宅で雑魚寝。


++++++++++++++++++++++++++++++++++


【夏市】に関してローズコーポラスからのご連絡


・当日御席のご予約は受け付けません。

11:00から軽食、ビール、ワインその他をご用意します。
とても美味しいカキ氷はテイクアウトでどこでも食べれます。

キッズスペースを開放、仲良く使ってくださいませ。



・当日はお車でのお越しは出来ません。
公共交通機関をご利用か、大きな声では言えませんが小幡緑地西園を利用、、、のついでにローズコーポラスへお寄りください^-^;;
小幡緑地西園

決してご近所へ路上駐車をしないでください。警察を呼ばれてしまいますww


++++++++++++++++++++++++++++++++++

ローズコーポラスからの販売はシロップです!!

ローズコーポラスでドリンクやらカキ氷やらに使用しているオリジナルのフルーツシロップをこの日限定で超激販売します。(超激安いと言う意味ではありませんw)

来てくださる方たちはお友達という事でお分けしちゃいます!

容量  :110mlぐらい
予定数量:各60個ぐらい
予定値段:各400円ぐらい

・ももシロップ----------------1番人気のシロップ、マ-ベラスな美味しさ
・ぱいんシロップ--------------果実感たっぷり、ファンタジーな美味しさ
・まんごーシロップ------------本来の甘さがさらにアップ、ファンタスティックな美味しさ
・ぐれーぷふるーつシロップ----甘さ控えめ、ノスタルジックな美味しさ
・はーぶシロップ--------------お庭で栽培しているさわやか系ハーブを使用、目からウロコの美味しさ

ソーダで割ればスカッシュ。
ミルクで割ればフルーツミルク。
カキ氷にはシロップとして。
お酒に加えればカクテルに。


なんと言う便利でミラクルなシロップ!!


でもこれを作っている状況考えたら何だが暗い気持ちになってきました^-^;;;
湯気もうもうで死んじゃうぐらいアチぃでしょうねぇwww


注)全部買い占めれば他所でもローズコーポラスが出来ますネw

++++++++++++++++++++++++++++++++++

この一週間、やる事が山積みですが何とか生き抜きます^-^;;;;

しかし暑いのにシロップ作るとかホントに自虐行為ですねww

あ、やっと一品目のモモのシロップが出来そうです。

道のりは長いなぁ、、、、。

++++++++++++++++++++++++++++++++++


*8/28(日)は臨時休業させていただきます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

駐車場5台あり。

*表玄関の駐車場です。裏玄関の方はお隣の駐車場ですのでご注意くださいませ。
*ご近所での路上駐車注意です。警察に通報されてしまいます。

【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??


++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスって一体何処なのよww?


大きな地図で見る

Comments

昨晩はご馳走様そしてお疲れ様でした。
チップジャーには気付きませんでした。
面目ないです。
忘年会も期待していますよっ!
チップジャーは結局置きませんでした
^-^;;
忘年会は次の日を気にせず盛り上がりましょう!!!

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

