ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



ハロウィーンイベント&ワークショップ!!!

E3838FE383ADE382A6E382A3E383B3(1)_convert_20111014182902.jpg

皆さんこんばんは。

燃え尽き症候群のおっさんです。

10/30のハロウィーンイベントの事で頭が一杯で何も喉を通りません。

と言うのは冗談でいつものように何とかなるさと、まったり準備をしております。
(当日のワークショップと小さなマルシェを主催される皆さんはイベント慣れしていらっしゃる人達ばかりなので^-^;;)

スタッフ一同、皆様共にハロウィーンを楽しみたいと思っています^-^


まぁ、楽しむというのは自分達も仮装と言う意味が強いのですが、

これが癖になっちゃったらどうしましょう。
来年からはハロウィーンのために準備に準備を重ねて当日に挑む!

ってな事になる予感がいたします^-^;;

大人の皆さまも是非仮装でいらっしゃってくださいませ^-^

さて、私が扮装するのは【悪霊にとり付かれた西洋坊主】です。

とてもとても怖い。

子ども達は泣くでしょう^-^;;;

でも、、、、

会話をすると牙の入れ歯が邪魔で、フガフガしゃべりますので思わず笑ってしまうかもしれません。

「ふぁりがとうゴヴァいます(ありがとうございます)」こんな感じ。

怖かったら逆に声をかけてくださいませ。ボロが出てコミカルになりますので^-^;


+++++++++++++++++++++


【ハロウィーンイベントの詳細】

10/30(日)****当日は準備のため11:00から開店します。
ハロウィーンイベントを開催いたします。

今回は【ワークショップ】&【子ども達&大人達の仮装】をメインにしたイベントにしたいと思っています。


皆さんのぶっ飛んだ仮装を楽しみにしております!!!!!!
*因みにスタッフは強制的に仮装予定ですw

今回は初年度なので無理でしょうが、数年後にはお店を中心に沢山の人達が仮装で練り歩くようにならないかなぁと目論んでおります。

罰ゲームで仮装のままスーパーへ豆腐を一丁だけ買いに行くとか、、、
罰ゲームで仮装のまま犬の散歩をするとか、、、

将来やってみたい事が沢山www


+++++++++++++++++++++

【仮装大会内容】

仮装して参加して下さったお子様には素敵なプレゼントをご用意しています。
*ハロウィーンなので「トリックオアトリート!!!!」の合言葉をお願いします^-^
IMG_1512[1]_convert_20111026203031
こんなのを用意しております^-^


開催時間
終日

16:00頃からキャンドルアップしようかと思います。

IMG_1508[1]_convert_20111026203106
廃油キャンドルを60数個作りましたので、外をロウソクだらけにします^-^


**余裕があったら公園を一周して帰ってくる、、、とか的な事をやるかもしれません。

**更に心に余裕があったら仮装コンテストをやるかもしれません^-^;;;;
↑余裕なくなりました^-^;;来年がんばりますwww


+++++++++++++++++++++

【ご飲食について】

席の予約受付はナシ

セルフ形式でパスタやら色々ご用意いたします。

店内でのお食事が可能です。


+++++++++++++++++++++

【ワークショップ教室内容】

◎raffinato noce----------------ハロウィーンステンシルTシャツ作り
DSC04482_convert_20111016090751.jpg






**晴天の時は外でステンシルラリーにする予定
Tシャツ一枚&スタンプ料600円


◎tukitoutaha-------------------アクセサリー教室など
女の子用ヘアピン
t02200147_0720048011530441871.jpg






t02200147_0720048011530442173.jpg






男の子用ストラップ
t02200147_0800053311541163524.jpg






それぞれ20分ほどで500円予定

大人用アクセサリー教室
秋バージョン、冬バージョンそれぞれ1000円予定

*写真と実際は変わる事があります。



◎falcon------------------------デコレーションアクセサリー教室など

P1050157_convert_20111018184148.jpg






今回はヘアピン作りをします。

1個300円予定。

ワークショップの他にヘヤピン、革アクセも販売予定です。



◎かぎ針編みの帽子と小物 mou--------ふわふわ糸を使ったシュシュ作り
CIMG0450_convert_20111014181934.jpg








12時~
一回20分ほどで500円の予定です。

ローズコーポラスPresents(予定デスwwww)
◎フェルト小物作り----------------嫁が燃え尽きてなかったらやる予定です。多分ダメです^-^;;
◎ゴム鉄砲作りと射的--------------うちの店のマスターが燃え尽きてなかったらやる予定です。やります!!
◎フェイスペインティング-------------水で洗い流せる専用のペンを用意しました。誰かが何かを描くと思います^-^


開催予定時間
10:30~16:00(予定)


+++++++++++++++++++++

ローズコーポラスがお世話になっている皆さんがミニショップを開いてくださいます。

【ミニショップ】出展者さん内容
◎プチボヌ----------------------自家製天然酵母と国産小麦のパン
A.jpg








◎マーズ製作所------------------ごぼうクッキー
B.jpg









◎MIYA------------------------ミヤおばあちゃんの布小物など
G.jpg








◎ゆるり農園--------------------有機無農薬野菜など


◎その他増えるかもしれません。


開催予定時間
11:00~16:00(予定)

作家の皆さんもきっと仮装するんだな、、、。。。
と心の中で確信しましたwww


+++++++++++++++++++++

【ハロウィーンイベントへ来るには】


お車でのご来店は禁止です。
ご近所への路上駐車も禁止です。

(警察を呼ばれてしまいますと、イベント開催自体があやぶまれますので、、、)

公共交通機関を使用するか、
小幡緑地西園をご利用する際に園駐車場に止めて、、ついでにご来店くださいませ^-^;;;


+++++++++++++++++++++

【バーズゲージの空間展について】

のばしのばしになっているバーズゲージの空間展、
ハロウィーンイベントと同時にやろうと思っていましたが、私が甘かったですww

無理。

なんとか11月にやりますのでご迷惑おかけいたします^ー^;;;
(市と同時進行になるとおもいます)


+++++++++++++++++++++

**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

駐車場5台あり。←ハロウィーンイベント中は駐車できません。

*表玄関の駐車場です。裏玄関の方はお隣の駐車場ですのでご注意くださいませ。


【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??


++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスって本当にあるの???

大きな地図で見る

Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

