ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

スポンサーサイト


ご近所小旅行

皆さんお久しぶりです!!

お休みにご近所小旅行をしてきましたよ^-^


朝はグルメサイトの名古屋北地区でとても評価の高い某カフェチェーンへいってモーニングを食べてきました。


ちょっと肌寒かったのでクラムチャウダーのモーニングを頂きましたが、、


スープが冷たいぃぃぃぃぃ。


飲食店を始めてからは私自身もお客様に対する粗相が多いので

他店の事についてはあれこれ言わないようにしていましたが思わず書いてしまいました^-^;;
(美味しくない時は何も話しません。美味しい時は「美味しい!!!」といいます)


でもね、モーニングだもん。
380円だからいいのですww


しかし当初このブログで話していましたが、グルメサイトと言うのは曲者だなぁと実感。


大体ローズコーポラスについてもあそこまでの評価に値するとは思えないですしネ^-^;;;;


因みにクラムチャウダーの隠し味にビーフジャーキーがこっそり入っていたのは面白かったです。


*************


さて、ある意味興奮冷めやらぬ間に喜多山にある隅除輪業さんに顔を出してきました。


が、定休日につきお会いできませんでした^-^;;


その足で近くにあるウィグル料理のお店「香膳(かぜん)」さんに11:30頃到着。
IMG_1620[2]_convert_20111110160931








まぁ、そこに隅除輪業さんが居たのでミッションは達成できましたwww


10:45にスープモーニングを食べたばかりで食事はどうかと思いましたが


ウイグル風トマトかけ平打ち麺、ウイグル風ジャージャー麺、蒸し餃子を注文。

注文してから麺を打ち始めるんですが、待ち時間は殆ど感じられません。


んでそのお味なんですが、、、、、とてもうまい!!!


特に特に麺がスゲェです。


平打ち麺のほうはブリブリ、プルプルでこりゃ上質のディラムセモリナのフィットチーネのようです。


そして、丸麺のほうは。。。。


ああ、、、忘れられない。

あのコシ強さはすっばらしいです^-^!!!


名古屋名物味噌煮込みを遥かに凌駕。すべすべで尚且つ強いコシ!!!


注文うけてから茹でる前に伸ばして伸ばして伸ばーしてますので、麺きり包丁でカットしていないぶんすべての分子が同じ方向へむいている感じなのです。


これは自称麺好きと言う人は必ず食べてくださいませ。


んでないと麺好きの称号は剥奪しますwww
*余りのコシとスベスベ感でなかなか麺が箸で掴めません。食べに行くときはエッジの利いた割り箸の持参がいいかもです^-^


餃子は小籠包を彷彿とさせる肉汁たっぷりのタネにモッチモチの皮!


ああ、たまらないwww


そんなこんなでお腹一杯。もう食べれません!!!!


というところに「賄い料理が出来たから一緒に食べなさい」とテンコ盛りの鶏肉とジャガイモの炒め物。


そして、そこにまたドドーンと麺がのっかりました。



このとき既に私のお腹はマラソンの42.195Kを越えていまして、食べるのにかなり苦労しましたが

美味しいので苦しい中でも食べてしまいました^-^;;;



そんなこんなでお腹がはちきれそうな時に、


今度は良い羊肉があるから羊肉抓飯(ポロ)を作る!!出来たら家に届けると言われ、、、


どうやらその料理について聞いてみると3時間ほどかかるようだったのでありがたくご賞味させていただく事にしました。


待っていると言う訳ではなかったのですが、隅除輪業さんとどうしたらお客さんに来てもらえるか色々とお話しているうちに
(その間、輪業さんはずっと燕さんにアゴで使われていましたが^-^;;;)



知らない間に1.8時間ほど経過した頃に

「もうすぐ出来るよ!!!アツアツのうちに食べて!!!!」と言われ
(↓出来たから見にこい!!と言われ厨房にて撮影w)
IMG_1618[1]_convert_20111110155714








マラソンを終えたばかりの私のお腹は更なる高見へ。トライアスロンへと突入したのでありました^-^;;;


でもね。


これもめちゃ美味しくて感動しました^-^


使っている物はシンプルで羊肉、タマネギ、人参、米、その他ですが、それぞれの食材の美味しさがグググッと引き出されてなんと言いますか、、


めちゃ素材が甘いのです!


なんとうまい食い物なんだろうか、、、ぁぁ。。。


とまぁ、そんなわけで天国なのか地獄なのかわからない超長時間の昼食をすませました。


*お持ち帰りで購入した肉まんシリーズ。めちゃくちゃ美味しかったです。特に人参まんは必食!!!
*感想なんですが、この美味しさなら行列が出来てもおかしくないかと思います。

*************


夕方近くになって今度はローズコーポラスの近くにあるナイアガラさんへ。


やっぱりセンスいいなぁ。


パンツもジャケットもコート、カバンやら。ひと目みて長持ちするのが解かるとても良い物を扱っています。


私はちょい前にデニムとボーダーのシャツを購入したのですが、今回は嫁さんの服を物色。


物色中私は暇なのでオーナーさんとおしゃべり。ドネガルツイードの事を返球してきた時はびっくりしました^-^;
(ナイアガラさんは私が呟く服の事や素材の事にはすべてレシーブしてきますwww脱帽)


その知識。さすがデス^-^
(そういえば野球大好きオーナーさん曰く。今度こっそりとドラゴンズ優勝セールをやるそうです!)



初めてのご近所での小旅行。とても素敵な一日となりました^-^



*************


こういうブログ内容は数年ぶりに書きましたwww


さて、色々とご連絡をしたいのですが。(↓これとか)
IMG_1612[1]_convert_20111110160800








一日にパンチできる文章の量が決まっているようです。


また数日後に記事をアップします^-^
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

