ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



ワークショップ追加講座&その他諸々

皆さんこんばんは

ヒゲを整えるとちょっとだけ若返った気持ちだったのですが、最近白ヒゲだらけになってしまったので本人が思っている程若く見えないオッサンです。

さて、いきなりカミングアウトします。

実は、、、ローズコーポラスで出している人参のキンピラとスープはスタッフさんの感性にお任せしています。

最初につくり方をレクチャーしただけで私は「美味しい」か「そうでないか」を判断するだけ。。。。
言ってしまったら作るスタッフさんによって毎回味が違うというわけですw

1年も経てば最初のレシピから変わってくるのも当然ですしねw

そういうところがローズコーポラスらしくてイイと思っています^-^;;;

++++++++++++++

食品における放射能の「暫定基準値」への私の考え。

暫定基準値以内だから大丈夫という表現は私にはありません。

お店では混入ゼロであろう物をできるだけ使っていきたいと思っています。

これは子ども達への配慮ということだけではありません。


私の父親などは「応援のため私たち爺婆らが消費するべきだ!!」と言いますが

さて、摂取を続けている人間から排出される物はどこへ行くのか。

下水処理所がホットスポットにならないだろうか?

食物連鎖の頂点であるその人が死亡したあとどうなるか。

セシウムの沸点は641℃

火葬場の温度は800℃ですからセシウムが気化し大気中に舞い上がるのではないだろうか?
とまぁ、こういう妄想をしてみたわけです。

応援するのもイイが、日本中に放射能が拡散するのを防ぐためにはどうしたらいいか。

これからの食についてはそういう事も考えて行きたいと思っています。


++++++++++++++

【大好評に付きクリスマスワークショップ追加講座のお知らせ】

そろそろクリスマスの準備にとりかかっている方も多いのではないでしょうか?
今年は自分の手作りのツリーやリースでクリスマスを過ごすのもいいかもデス^-^

可愛い松ぼっくりのツリーの製作とナチュラルクリスマスリースの製作を
フラワーコーディネーターの先生がわかりやすく教えてくださいます。

松ぼっくりツリー(見本)
IMG_1666[1]_convert_20111120195033








クリスマスリース(見本)
IMG_1670[1]_convert_20111120201319








《費 用》
・松ぼっくりツリー作り
900円(材料費、受講料、飲み物代込み)*数に限りがあります。

・クリスマスリース作り
2500円(材料費、受講料、飲み物代込み)

どちらか選択してくださいませ^-^

《日 時》12/11(日曜日)11:00~1時間ほどです
《場 所》ローズコーポラス別宅(隣です)
《持ち物》ワイヤーが切れるハサミ
《申込先》ローズコーポラス 052-792-3616
《その他》
*お子さまとの参加はOKですが、ハサミ、グルーガンを使いますので大人の方が責任を持ってみてくださいませ。
*仕入れがありますので申し込み締め切りは開催日の3日前までとさせていただきます。
*講習後お飲み物をローズコーポラスよりお持ちします。

ご家族でのご参加などお待ちしております^-^


+++++++++++++++

バーズゲージ展やっています。

こんなにバーズゲージが集まる事も滅多にないのでご覧になってくださいませ。

IMG_1697[1]_convert_20111129181420









販売もしておりますが、あと残り3つとなってしまいました^-^;;;


*多分12/6ぐらいまでやっています^-^

+++++++++++++++

とても美味しいバーボンを仕入れました。

バーボンランキング2位「ローワンズ クリーク」
IMG_1701[1]_convert_20111129181230








バーボンランキング4位の「ウッドフォード リザーヴ」
IMG_1691[1]_convert_20111129181308








まぁ、私の趣味全開ですなww

男の飲み友達募集中です^-^;;;

++++++++++++++++++

【年末年始のお知らせ】

12/28(水)定休日
12/29(木)仕事納め《14:00まで営業→大掃除→忘年会ww》
12/30(金)休み
12/31(土)休み
01/01(日)休み
01/02(月)休み
01/03(火)休み
01/04(水)休み
01/05(木)仕事始め

+++++++++++++++++++++

**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

*ご予約は出来るだけランチの時間を避けてくださいませ^-^;;



駐車場5台あり。

*表玄関の駐車場です。裏玄関の方はお隣の駐車場ですのでご注意くださいませ。


【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00ぐらい~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??

【アレルギー対応のキッズプレートについて】
お電話を頂ければ出来る限り対応します。
たまご、乳製品、小麦、大豆等、お子様に合わせてオリジナルで仕込みます。


++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスって本当にあるの???


大きな地図で見る


Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

