ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



宝くじ買おう!!!宝くじ!

皆様お久しぶりです。
色々ありすぎて何が何だか訳がわからなくなっているオッサンです。


ご存知の方もあるかと思いますが、お店の隣の自宅で私達が寝ている間に《忍び込み》がありまして現金など結構な損害がありました。


朝起きても誰も気付かないぐらい物色したあとが無い状態で
しかも襖一枚の隣で人が寝ているというのにあまりにも大胆であざやかな手口。


警察の方にはピンとこなかったようですがあれは異常な状態で
売り上げ金などが数箇所すべて、居間のどこに置いてあるかなど事前に知らないと
あんなにピンポイントで盗みをするなんてのは絶対に無理だと思います。


私が思うに、盗みに入られる数日ずっと覗きをされていたとしか思えないのです。
キッチンのテーブルで毎晩売り上げ金の計算をしてますので、それを窓のカーテンの隙間から覗かれていたか、、、。


それ以前にお店には全く被害がなく、塀の向こうにある自宅に直接来るとは、、。
たぶん昼間にも何らかを装って調査していた可能性もあります。


知り合いに会うたびに口を酸っぱくして「防犯をしたほうがいいよ」と訴えていますが
7割の人達の返答が「うちは盗られるもの無いから大丈夫www!!!」デス。


でもね。


忍び込みだろうが、空き巣だろうが
盗むもの無かったら何されるかわからんですよ。


もしかしたら火をつけられるかもしれない。
もしかしたら強盗に変わるかもしれない。
もしかしたら家族に被害がでるかもしれない。


だから大きな声で言いますが、、、、。
明日は我が身!!!!


まずは家に入られないように防犯しましょう!!!

それと共に家の防犯対策と共に地域から犯罪を追い出しましょう。
まずは近所を歩いている時はすれ違う人、見かけた人に「こんにちは!!」と挨拶をしましょう。
もし犯罪者なら(顔覚えられたかもしれない)ときっと思う筈です。


身近な者が被害に遭ったと思って皆さんも防犯対策を早急にしてくださいませ。


明日は我が身ですよ!!!!



さてただいま、我が家及びお店の防犯対策をしております。

夜間暗視もできるカメラを4台、自動録画のデッキ1テラバイト、全ての窓に付ける予定の防犯アラーム大量、遠隔アラーム機能の付いたソーラー防犯ライト多数、その他諸々


どんどん到着していますので、ただ今設置開始しています。


この燃え上がったエネルギーを防犯要塞を作るのに費やしているのですが、
実はこうでもしないと夜もゆっくり眠れないというのが本音なのですw


1月はこれ以外にも数十年に一度起きるような事が沢山ありまして


それを私が運営している仮想空間コンテンツの友人に愚痴ったら


「前向きに考えましょ。気分を変えて宝くじでも買ったらどうです??」

と言われました。


なんと言う、、、、、、


スーパーセラピストだ!あんたは!!!


てなわけで早速宝くじ買いました。




+++++雑誌掲載のお知らせ+++++

2012/2末
るるぶ mook「こどもとあそぼ!名古屋東海」

2012/2末
Cheek mook「おでかけ 長久手・日進・名東区・守山区・尾張旭(仮)」

2012/2末
名鉄Wind「3月号」

2012/2末
Cheek


見かけたら、(おお頑張っているのだなぁ)と感心してくださいwww



+++++メニューのお知らせ+++++

《パンランチ》
具沢山のミネストローネ、チーズのせオーブン焼き

《パスタランチ》
スモークサーモンと枝豆の豆腐クリームパスタ、生フィットチーネ

《惣菜ランチ》
特製!自家製デミグラスソースのハッシュドきのこ

《カレーランチ》
高野豆腐のキーマ風カレー


今回のお勧めは7時間かけて作ったデミグラスソース使用の《ハッシュドきのこ》です。
汗と涙と怨みのつまった美味しさデスwwww


ドリンクの新メニューに《苺ミルク》と《苺スカッシュ》が登場しました。
今年初の苺。どうぞご賞味くださいませ^-^




+++++《春市》開催のお知らせ+++++

今年の春市は3/20(火祝)に決定いたしました。

ワークショップあり、マルシェありの《春市》。
お楽しみにしていてくださいませ^-^

(参加者になってくださる皆様にはまだなーんにも連絡していませんww^-^;;)

*片付けするのに次の日が休みじゃないと死亡してしまうと言うのが本音w


+++++前回のブログの続き+++++

今年は「誕生日おめでとう」と言ってくれました。

釈明せよ!!との事で追記ですwwww

プレゼントをもらったのが当日の22時ごろだったのですが、素敵なハンチングでした。

でも

小さくて私の頭に入りませんでしたw


ちゃんちゃん!


+++++++++++++++++++++

**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

*ご予約のお電話は出来るだけランチの混雑時を避けてくださいませ、
とても声が聞き取りにくくなってしまいますので^-^;;



駐車場5台あり。

*表玄関の駐車場です。
裏玄関の方はお隣の駐車場ですのでご注意くださいませ。


【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00ぐらい~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??

【アレルギー対応のキッズプレートについて】
お電話を頂ければ出来る限り対応します。
たまご、乳製品、小麦、大豆等、お子様に合わせてオリジナルで仕込みます。

*好き嫌いは基本的に対応しておりません。

++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスって解かりにくい場所ですよねぇ、、、。


大きな地図で見る


Comments

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

「自分の所は大丈夫」と言う気持ちは極度のストレスから開放される為、人間特有の回避思想のようです。

現に私もそう思っていましたし、、、、、^-^;;

皆さんも後の祭りにならないように防犯対策がんばって下さい。

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

