ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春市、講座、ゆうご飯の事

チラシ1_convert_20120216133026

ローズコーポラスでは今年で2回目の「春市」を開催いたします!

日付 3/20(火曜祝日)
時間 11:00~16:00
場所 ローズコーポラス


作家さん、雑貨屋さんの小さなマルシェと男の子や女の子が親子でも楽しめるワークショップも開かれます。
皆さんこぞって遊びに来てくださいませ!!
もちろんローズコーポラスでは当日限定のメニューをお出しいたしますのでお楽しみに^-^

*参加者さまの詳細は後日ブログアップさせていただきます。
*告知フライヤー以外に参加者さまはまだまだ多数ありです^-^
*当日駐車できるスペースはありませんのでご注意ください。


+++++++++++++

皆さんこんにちは。最近小さな幸せがやけに嬉しいオッサンです。(←卵を割る時に小さな殻が入らなかったとかwww)

ただいま春市の開催に向けてエンジンがかかっております。

今年は初登場の方々が5件。
マカシラ・ハログナさん
ミドリスウィーツさん
図画工作むらたさん
kikiさん
coulcurさん

ワクワクのラインナップ。。。
皆さん一体どんなマルシェやワークショップをするのかとても楽しみです^-^

今年は晴れるといいなぁ。

+++++++++++++

ローズコーポラス主催の講座を企画しようと目論んでおります。

・ベビーマッサージ講座(4or5月~)
・ダイエット講座(4or5月~)
・フェルティングニードル講座(未定)
・子ども図画工作教室(未定)
・男性向け料理教室(8月~)
・女性向け料理教室(8月~)
・その他

講師さんはみんな魅力的な方ばかり。
当然魅力的な講座になる事間違いなし!

ああ、因みに料理教室は私が講師としてやりますのでww

私の講座のアイデア
☆☆☆
男性向け料理教室

隔週もしくは毎月の講座とする予定です。
12/23(日)および12/24(月曜祝)に受講者さんの思い思いの人を呼んで料理の発表会をします。

発表会では奥様だったり、家族だったり、恋人だったり、世話になった友人だったりにご馳走しましょう!と言う企画w

私自身が学校に行くでも無く、どこかのお店で修行する事もなくやっておりますので初心者でも大丈夫!
お料理ってこんなに楽しいのか!!!!と言う気持ちをお教えできたらと思っています。

☆☆☆
女性向け料理教室

隔週もしくは毎月の講座とする予定です。

ローズコーポラスのご飯の作り方をそのまんまお教えしてしまいます。

この店自体カフェなのでレストラン級なお料理は出来ませんが、普段のご飯作りに役立てていただいたらと思っています。
裏を返せば、カフェ程度のご飯ですから材料費も安くメニューが作られていますって事ですねw

あと、新しいメニューの考え方とかもご教授できたらなぁと思っています。


☆☆☆

そんなこんなで、これらのプランが始動しますと私がローズコーポラスを作る理由となった【コミュニティの発足】という事が達成されていきます。

楽しみ楽しみ^-^

+++++++++++++

8月頃から「夕ごはん屋さん」を始める予定デス。(その前にテストをすると思います)
時間18:00~20:00

子ども連れて行けるご飯やさんが周りにないのでやってみようと思います。
私が子どもと夕ご飯を食べに行くとしたら、、、

回転寿司、ファミリーレストラン、お好み焼きやさん、ショッピングモールのフードコート

これぐらいしかないのデスww

普段から子ども連れでも美味しいものを食べたい!!
との自分の欲求を満たすために(自分が行けるわけでも無いのにw)やってみます。

*もちろん一般席も通常どおりですので大人の方のご来店もお待ちしております^-^
*火、金曜日の趣味営業「ナイトローズ」は通常どおり22:00まで営業する予定です。


ローズコーポラスのイベント、講座や夜営業。。
どんどん自分を追いつめていきますが、一体どうなる事やらですね┐(´ー`;)┌


でもこうして動いていないと日々の忙しさに流されて歳食ってしまいそうでww

+++++++++++++

前回のブログの後日談

宝くじを購入しまして、、、8000円が10800円になりましたw

さっそく換金してそのまま次の宝くじを購入ww

どうなりますやら^-^::


+++++++++++++


【ローズコーポラスご来店の方々へ】

キッズスペースのランチやカフェタイムの利用は電話を頂いたほうが【安心】できますのでどうぞご連絡くださいませ。
飛び込みでの来店でキッズスーペースへ座れる確立は、、、、、、今の時点では多分難しいデス。

2/末から雑誌4誌に掲載されてしまいます。
3月中ぐらいから更に混み合ってしまうかもしれませんが、本当に申し訳ありません。

まぁ、しばらくすればまたいつもの通りに戻りますのでwww


【お車での来店の方々へ】

最近お店に隣接していご近所さまの駐車場へ車を入れてしまう方がみえます。
駐車場はお店の東側に5台分ですので、どうぞお間違えの無いように。
*このままではご近所との関係が悪くなって、、、しまいますので^-^;;

どうしても止められない場合は歩いて5分程の所に小幡緑地西園さんの大きな駐車場があります。
小幡緑地公園を散策利用してからご来店くださいませ。(←無理無理でスミマセンww)


+++++++++++++

**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

*ご予約のお電話は出来るだけランチの混雑時を避けてくださいませ、
とても声が聞き取りにくくなってしまいますので^-^;;



駐車場5台あり。

*表玄関の駐車場です。
裏玄関の方はお隣の駐車場ですのでご注意くださいませ。


【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00ぐらい~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??

【アレルギー対応のキッズプレートについて】
お電話を頂ければ出来る限り対応します。
たまご、乳製品、小麦、大豆等、お子様に合わせてオリジナルで仕込みます。

*好き嫌いは基本的に対応しておりません。

++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスってホントに解かりにくい場所ですよねぇ、、、。


大きな地図で見る
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。