ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



雑誌の写真、春市の事

皆さんこんばんわ。「お料理教室をやって本出して印税もらって海外に別荘買って毎日のんべんくらりと暮らすのが夢」なオッサンです。

まぁ、宝くじで高額賞金当たるよりは確率が高いのではないかと、、、思っています^-^;;;

因みに宝くじと言えば、【泥棒に入られた記念】で私も購入しました。

<結果発表>

8000円→10800円→1100円w

そのまま資金追加してドリームジャンボに突入してみたいと思います^-^;;

当たったら?

お店は趣味営業ですよ。そんなのw

あ、、、今と変わってないや^-^;




さて、ある雑誌の取材で「オーナーさんの顔写真を【小さく】出したいのですが、よろしいでしょうか?」と言われたので渋々了承しました。

しばらくして記事校正依頼のメールが来まして、確認しましたところ。。。


なんだこりゃw?
泥棒が大笑いしているような写真。


というか、良くこんな決定的瞬間とも言えるようなショットを撮りやがりましたねw!!


そんな事ぐらいで先方に「顔写真を他のに変えて下さい」とも言えず「訂正無し!!!」とメールを返してしまいましたw


あんまりブツブツ言っていると雑誌社の人にブログを見られるとアカンのでここ迄w


+++++++++++++

チラシ1_convert_20120216133026


【春市のお知らせ】


日時:3/20(火祝)11:00~16:00
場所:ローズコーポラス


春市に参加していただける方々のラインナップです。


++マルシェ++
・MIYAさん
・post card ブさん
・天然酵母パン プチボヌさん
・マーズ製作所さん
・flower-plantさん
・萌え木さん(予定)
・マカシラ・ハログナさん
・ミドリスウィーツさん

++ワンコインマッサージ++
・名古屋中医学研究所さん

++ワークショップ&ショップ++
・falconさん
・図画工作むらたさん
・kikiさん
・poyo*poyoさん
・coulcurさん

私も販売用フルーツシロップを作るかもしれません。
あくまでもエネルギーがあったらですが、、、^-^;;


*今現在の状況です。もう少し参加者様が増えるかもしれません。

☆ただ今資料を集め中にて写真など詳細アップはもうしばらくお待ちくださいませ^-^


+++++++++++++

IMG_2147[1]_convert_20120224214737

ついさっき「おから入りベイクドチーズケーキ」が完成しました。

先日ツイッターでつぶやいた喜多山にオープンした【光豆腐工房】さんの滅茶苦茶しっとりしたクリーミーなオカラを使用。
*昔の搾り機で大豆を加工しているので、こんなにすばらしいオカラが出来るとの事


通常使うクリームチーズのうち60%をこのクリーミーオカラに置き換えてみました。


カロリーモンスター「チーズケーキ」に「オカラ」を大量に使うことによって
自己嫌悪に陥る事の無い免罪符が付きましたw


味?

んなの当然美味しいですよw(←たまたま上手くいっただけですw)


ただ今テスト段階ですが、もしローズコーポラスで見かけたら必食ですw!


+++++++++++++


2/28(火)までのメニューのお知らせデス。

【パンランチ】
あさりと海老のご馳走クラムチャウダー

【パスタランチ】
練りウニと枝豆のお豆腐クリームパスタ*生フィットチーネ

【惣菜ランチ】
フレッシュトマトをのせてオーブンで焼いた*ツナとキノコのドリア

【カレーランチ】
高野豆腐のキーマカレー風


+++++++++++++


最近のキッズスペースについて。

平日は相変わらず予約で埋まってしまう傾向があります。
土日は予約無しで埋まってしまう傾向があります。

いきなりのご来店ではキッズスペースの利用が難しい状況ですので、どうぞお出かけ前にご連絡くださいませ。


最近インフルエンザの猛威は大分影を潜めてきましたが、まだまだ平均1~2件/日のキャンセルが朝にご連絡あります。


*当日の朝時点でのキャンセル状況は右側にある「オーナーのつぶやき」にリアルタイムでアップしております。


+++++++++++++



**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

*ご予約のお電話は出来るだけランチの混雑時を避けてくださいませ、
とても声が聞き取りにくくなってしまいますので^-^;;


【お車での来店の方々へ】

最近お店に隣接していご近所さまの駐車場へ車を入れてしまう方がみえます。
駐車場はお店の東側に5台分ですので、どうぞお間違えの無いように。
*このままではご近所との関係が悪くなって、、、しまいますので^-^;;

どうしても止められない場合は歩いて5分程の所に小幡緑地西園さんの大きな駐車場があります。
小幡緑地公園を散策利用してからご来店くださいませ。(←無理無理でスミマセンww)


【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日


【営業時間】
モーニング  08:00ぐらい~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??


【アレルギー対応のキッズプレートについて】
お電話を頂ければ出来る限り対応します。
たまご、乳製品、小麦、大豆等、お子様に合わせてオリジナルで仕込みます。


*好き嫌いは基本的に対応しておりません。


++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスってホントに解かりにくい場所ですよねぇ、、、。


大きな地図で見る

Comments

ご無沙汰しております!
チーズケーキ旨そう!!
定番メニューになるのでしょうか?

そうそう
wind
http://www.meitetsu.co.jp/wind/books/2012/03/#4
拝見しました。
また伺いますねっ!
Re: タイトルなし
ご無沙汰です^-^
チーズケーキは定番にしますのでいつでも食べに来てくださいませ!!
最近香膳に顔を出せていないので近々うかがいます!(あそこの店員さんじゃなかったでしたっけww)

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

