ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



お礼。講座のお知らせ、雑貨少し。

皆さんこんにちは。

「もっとお洒落なブログにしろ」と言われても断固現状維持をしているオッサンです。


最近とても忙しい日が続いてましてなかなかPCの前に座る事ができませんでした^-^;;
(今日は久しぶりに暇なので更新できますw)



【春市】には大変沢山の方々がご来店下さいまして、スタッフ一同感謝感激でした!!!

本当にありがとうございました!!

参加していただきました作家の皆様、ショップや開業されている皆様のお力でこのようなすばらしいイベントとなりました^-^

イベントというのは終わるたびに燃え尽きますが、なんと言いますか達成感??
これの魔力にとりつかれそうです^-^;;;


次回の大きなイベントは【夏市】8/14開催予定です。

去年の夏市と同じく夏祭りのようにしていきますので皆様どうぞお楽しみに^-^



さて、ココ最近の混雑について、


通常ですとイベントの終了とともに暇になっていく傾向がありますが、

沢山の雑誌に掲載されたのが原因で毎日バタバタしていました^-^;;;

ローズコーポラスと言うお店を知って頂くいい機会だと思って何とかこなしております。

この一週間はようやくぼちぼち落ち着いてきた感があります。


なぜ沢山の雑誌に掲載されたかといいますと、ローズコーポラスの所在地である《守山区》が来年で区政50年と言う切れ目となるのが理由のようです。

今年と来年は《守山区》が元気な年になりそうです^-^


雑誌といえば、4月発行【おでかけカフェ2】(流行通信社)に掲載される予定です。
本屋さんで見かけたら「ローズ、がんばっとるなぁ」と見てやってくださいませ^-^


まぁ、ココだけの話
モンスターカスタマーが何人か現れておりまして、ストレスを感じておりますw
これもメディアの影響でしょうね^-^;;;


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ローズコーポラス講座についてご連絡


【ベビーマッサージ講座】


実績が多数あり、小児科看護士さんを現役でやっていらっしゃる先生にベビーマッサージの講座を企画していただきました。


日時<5月25(金曜日)から隔週(第二第四金曜日)講座を開始いたします。

時間<15:00~

参加方法<予約制

担当< Licotto~リコット~    柳沼 育子 先生

【先生のプロフィール】
H12  看護師資格取得
     消化器内科勤務
H14  あいち小児保健医療総合センター 勤務
H19  同上              退職
H21  小児科クリニック        勤務
H22  某病院 小児科病棟       勤務
     ベビーマッサージ資格取得
H23  ベビースキンケア資格取得

【実績】
薬草LaBo.棘さん毎週開催中
Manu Mobilesさん毎週開催中
ボーネルンドさん月一回開催中

http://ameblo.jp/licotto/entry-11006890540.html


詳細掲載は後日致します。

*追々ランチ付きの講座として午前中の開催も予定しています。


+++++++++


【ダンボール工作講座】

春市でも大好評だったダンボール工作のむらた先生に図画工作講座を企画していただきました。

子ども達の創造力を高めたい!!と思ってらっしゃるお父さんお母さん。
正直この講座は参加するべし!!!です^-^


日時<5/20(日)

担当< 図画工作むらた  むらた 先生

参加方法<予約制

http://blogs.yahoo.co.jp/zukou23


詳細掲載は後日致します。

*むらた先生にはこれを機会に定期的に図画工作教室を開いていただく予定です^-^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そういえば毎週雑貨を仕入れておりますが、なかなかご紹介する機会がありませんね。

と言うわけでたまには雑貨の事。

IMG_2385[1]_convert_20120406223656








IMG_2386[1]_convert_20120406223739








フランスのスライド用ロールフィルムを手に入れました。

昔の学校教材として使われていた物です。

クチュールさんに見せて貰って中身を全部確認したら、、、、、レア物もあり!

ココロの中でにやけながら買うものと買わないものを選り分けていたら

「フィルムの内容ってそんな価値がある物なの???」とクチュールさんが売り渋りしだしましたw

*イベントがあるそうでそちらに持っていく??のでしょうか?

しょうがないので「持っていってイイ」と言うものだけ仕入れてきましたww

クチュールさんはフィルムの内容よりもケース重視だったようですねw

というか中身だけくれ!!!!!


今回仕入れたもの

・Picot herisson ハリネズミのハリソン
可愛いハリネズミの絵本です。

・Locomotive 機関車
古い蒸気機関車多数記載

・Renard dt cigogne 2本 狐とコウノトリ
イソップの童話

・Sur les Routes du Ciel 空の交通網
古い旅客機多数記載

・La Vie Des Poissons d'eau Douce 淡水魚の生活
魚の図鑑

・RENAULT a travers I'Histoire ルノーの歩み
ルノーの歴史。古い車多数記載


しばらく販売しないで飾っておきたいのでロールフィルム用の幻灯機かスライド映写機でも探しますかねぇ、、、。

*スキャナーで写真用データに変更すればデザイン用アンティーク素材としてもめちゃくちゃ活用できます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そろそろ桜が満開となりますね。
見ごろは明後日ぐらいでしょうか?


近くの小幡緑地西園や白沢渓谷でも沢山の桜があります。

ふらっと散歩がてらお茶しに来てくださいませ^-^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

*ご予約のお電話は出来るだけランチの混雑時を避けてくださいませ、
とても声が聞き取りにくくなってしまいますので^-^;;


【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日


【営業時間】
モーニング  08:00ぐらい~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??



【お車での来店の方々へ】

最近お店に隣接していご近所さまの駐車場へ車を入れてしまう方がみえます。
駐車場はお店の東側に5台分ですので、どうぞお間違えの無いように。
*このままではご近所との関係が悪くなって、、、しまいますので^-^;;

*ご近所の家の前の駐車も厳禁です。


どうしても止められない場合は歩いて5分程の所に小幡緑地西園さんの大きな駐車場があります。
小幡緑地公園を散策利用してからご来店くださいませ。(←無理無理でスミマセンww)


+++++++++++++++

【キッズスペースのご利用ついて】
8:00~10:50モーニング

11:00~13:00
13:00~15:00
とランチを2部制にしています。
(ランチ自体は11:30より)

15:00以降はカフェタイムとなります。
<今現在予約が多数ですのでお出かけ前に必ず予約状況を確認してください>

【アレルギー対応のキッズプレートについて】
お電話を頂ければ出来る限り対応します。
たまご、乳製品、小麦、大豆等、お子様に合わせてオリジナルで仕込みます。


*好き嫌いは基本的に対応しておりません。


++++++++++++++++++++++++


↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスってホントに解かりにくい場所ですよねぇ、、、。


大きな地図で見る

Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

