ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講座、美味しいもの、Pinterestの事など

みなさんこんちわ。なんかフワフワして夢心地な気分のおっさんです。


フワフワしているのは、右の耳と左の耳の聞こえ方が今までと違うので変な状態になっているからで、、、^-^;


この数週間、通院していますが全く改善しないので苦しんでいますw


どんな症状かわかりやすく説明しますと、


・低い大きな耳鳴りがしています。

・車を運転中とか、ラジオで歌が流れてくると頭の中に小人が二人ぐらい登場して、ヘタクソな歌を歌い始める感じです。


何にせよ音に対する世界観がガラッと変わりますw


「突発性低音感音性障害」


ストレスや過労で発症するようです。


皆さんもお気をつけ下さいませ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近とても忙しいです。


皆さんに思い違いされているのですが「お店にお客さんが沢山きてるから、忙しくて儲かりますね。」と言われますw

いや、お客さんが沢山くるのと儲かるのは決して比例しないしw


私の持論なのですが、

お客さんを呼び込むには景気不景気関係ありません。
儲からないのも景気不景気関係ありません。

という事は、自分で何とかしなきゃってことです。
(因みに私は儲かっていませんが、何とかあと1年半で儲けて見せようと思っています^-^;;)


前に取材に来たライターの人にお話した事。


「カフェなんて始めるのに憧れちゃアカンですよwこんな辛い事なんで皆さんやりたがるのでしょうか、、、。」


他所のカフェに行くたびに思います。


始めちゃったらやるしかない!お互い続けれるように頑張りましょう!!!ってね。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


その昔、


今から10年前ぐらい私は食べ物ブログを滅茶苦茶書きまくってました。


んで、いざ自分がカフェを始めると他のお店の美味しいとか、美味しくないという記事は書き辛いもので


せめて自分が食べて感動した!!!というものはブログに書いてゆこうと決心しました。

*それ以外の食べ物は書かないことに決めました。美味しいのは個人の感性ですし、美味しくないのも個人の感性ですものね。


美味しいと思ったら、コンビニの弁当でも書きますがw?




というわけで



先週、神領にある【Cafe La Recre】さんにいきました。


お店の雰囲気はとても上品なカフェ。


当然お客さんもお金持ちそうなママ達がいて、、、


なにやらお金持ちそうな会話をしてらっしゃいますw


子どもにジュースを注文したのですが、オレンジジュースが600円とかだし。


むーーー。


正直私とは趣味が合わない店やなぁと思っておりました。


そんなこんなでしたがオーダーしたものがテーブルに。


頼んだのはサンドイッチと飲み物のセット「ソーセージバゲット」1050円。


何と申しましょうか、


結構シンプルな見た目。
サラダが沢山でヘルシーな感じでしょうか?


さて、一口。


わわ、めちゃくちゃ美味しい!!!!!


このサラダ、只者じゃありません。

ベタベタしておらず、絶妙なオイル加減。

こりゃレストランで食べるサラダだと身震いがしました。


次はメインのサンドイッチを。


一度焼いたソーセージをバゲットで挟み、さらにチーズをかけてガスオーブンで焼いたのだと思われます。

なんせあのバゲットのパリパリ感。絶対にオーブントースターじゃ出来ねぇ技です。


食べた時の食感とあのチーズの焼けた香ばしいにおい、ソーセージも美味しい!


子どもの前に来たジュースはブラッドオレンジの生ジュースでこれも満足w!


これは食べるという事の楽しみを何回も満喫できるサンドイッチです。


美味しいものを食べるとそれまで感じた事なんてオールオッケー!!!になるのだなぁと、本当に勉強させて頂きました。


とてもいいお店ですので皆さんもお出かけくださいませ^-^



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ローズコーポラス講座についてご連絡


【ベビーマッサージ講座】


実績が多数あり、小児科看護士さんを現役でやっていらっしゃる先生にベビーマッサージの講座を企画していただきました。
赤ちゃんのスキンケアについての相談もできます。

先日第一回を開催したのですがとてもイイ雰囲気でおこなわれました。
ローズコーポラスとしても初めての企画ですのでゆーっくりやっていこうと思います^-^


日時<6/22
第二、第四週の金曜日のカフェタイムに講座を開始いたします。

時間<15:00~

参加方法<予約制

講座料<2500円(ドリンク付)

担当< Licotto~リコット~    柳沼 育子 先生

【先生のプロフィール】
H12  看護師資格取得
     消化器内科勤務
H14  あいち小児保健医療総合センター 勤務
H19  同上              退職
H21  小児科クリニック        勤務
H22  某病院 小児科病棟       勤務
     ベビーマッサージ資格取得
H23  ベビースキンケア資格取得

【実績】
薬草LaBo.棘さん毎週開催中
Manu Mobilesさん毎週開催中
ボーネルンドさん月一回開催中

http://ameblo.jp/licotto/

*追々ランチ付きの講座として午前中の開催も予定しています。


次の予定は7/13(金曜日)です。


+++++++++


【図画工作むらた工作教室】

春市でも大好評だったダンボール工作のむらた先生に図画工作講座を企画していただきました。

子ども達の創造力を高めたい!!と思ってらっしゃるお父さんお母さん。
正直この講座は参加するべし!!!です^-^
murata_convert_20120530175324.jpg

今回は「コロコロ付きお道具箱」です。

宝物を入れるお道具箱をお子さまと一緒につくりませんか?
これを機会にお片づけが上手になるかもしれません^-^


日時<6/17(日) 
10時~12時(11時頃までにお越しください)

担当< 図画工作むらた  むらた 先生

参加方法<予約優先(当日参加でも可能ですが、早いもの順です)


http://blogs.yahoo.co.jp/zukou23/folder/940255.html


*むらた先生にはこれを機会に定期的に図画工作教室を開いていただく予定です^-^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Pinterestの事。

今話題??のpinterestをテストしています。

まぁ、感想をのべますと

自分で撮影をする人には向きません。

このシステムは言ってしまうと、自分のお気に入りの写真を
サイト内で拾ってきたり、雑誌をスキャニングしたりしてスクラップブックくっつけて
それを仕分けし、他の人にも見てもらうというものです。

因みにPinterest内で見つけた画像は簡単に自分のクリップボードに持ってこれます。


使用できるとすれば、、、、。

クリエーターの人が、自分用もしくはプレゼン用にイメージ画像をストックしておく事。

将来買い物をしたいものを色々リストアップしておく事。



そんな感じでしょうか?

Pinterestでの実際の会話。(名前は仮名とさせていただきますw)


ショーン「ははははは!俺の方が超クールだぜ!?」
ケリー「いいでしょ!!!この前テレビでやってたからサイトからみつけたのよ」
ジェーン「なにこれ!彼って滅茶クール!!!この写真どこで集めたの??」

めんどくせぇww


私も料理のイメージソースとして使うことにしますw


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

*ご予約のお電話は出来るだけランチの混雑時を避けてくださいませ、
とても声が聞き取りにくくなってしまいますので^-^;;


【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日


【営業時間】
モーニング  08:00ぐらい~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??



【お車での来店の方々へ】

最近お店に隣接していご近所さまの駐車場へ車を入れてしまう方がみえます。
駐車場はお店の東側に5台分ですので、どうぞお間違えの無いように。
*このままではご近所との関係が悪くなって、、、しまいますので^-^;;

*ご近所の家の前の駐車も厳禁です。


どうしても止められない場合は歩いて5分程の所に小幡緑地西園さんの大きな駐車場があります。
小幡緑地公園を散策利用してからご来店くださいませ。(←無理無理でスミマセンww)


+++++++++++++++

【キッズスペースのご利用ついて】
8:00~10:50モーニング

11:00~13:00
13:00~15:00
とランチを2部制にしています。

15:00以降はカフェタイムとなります。
<今現在予約が多数ですのでお出かけ前に必ず予約状況を確認してください>

【アレルギー対応のキッズプレートについて】
お電話を頂ければ出来る限り対応します。
たまご、乳製品、小麦、大豆等、お子様に合わせてオリジナルで仕込みます。


*好き嫌いは基本的に対応しておりません。


++++++++++++++++++++++++


↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスってホントに解かりにくい場所ですよねぇ、、、。


大きな地図で見る
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。