ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



夏市!

夏市










今年は前々から参加をしてもらいたかった
『fiarst-hand』さんがワークショップに
参加して頂ける事になりました。やったー
竹とんぼ作りを予定しています。ワクワク
出来上がったら、みんなで公園に飛ばしに行こう!


野外では、ビニールプールとスプリンクラーで水遊び。
風船釣り、くじ引き、玩具の金魚すくいにゴム鉄砲…

暑い夏休みを存分に楽しみましょう^-^


日時  :8/14(火)
     マルシェ 10:00~14:00
     ワークショップ 10:00~16:00

場所  :ローズコーポラス

アクセス:市バス<緑ヶ丘住宅>より徒歩6分
     :市バス<小幡緑地西園>より徒歩6分
     :ゆとりーとライン<白沢渓谷>より徒歩10分

・場所はネットなどで事前に検索してくださいませ。
 接客中によりお電話での道案内が出来ない場合があります。
・当日会場に駐車場のご用意をしていません。
(小幡緑地西園駐車場が徒歩5~6分にあります。
 施設をご利用の後《ついでに》ご来店くださいませ。)


ローズコーポラスでは光豆腐工房さんとのコラボ企画
冷たい『お豆腐スイーツ』を販売します。
癖のない、クリーミーな滑らか豆腐にフルーツソースをあわせました。

そして、いつもながら軽食やドリンクと夏の定番『ふわふわかき氷』もご用意致します。
手作り練乳とフルーツシロップ&さくらんぼのシロップ煮の特製かき氷です。



++++++出展者さまご紹介++++++

1/【出店者名】
2/【内容】
3/【紹介】
4/【ホームページなど】
5/【写真】



《マルシェ部門》

++++++++++++++++


1/ 天然酵母パン プチボヌ
 
2/ 天然酵母パン

3/ 料理やパンのお供に寄り添える素朴なパンを焼いています。
  自家製天然酵母、国産小麦、自然塩を使用。出来るだけ安心安全な素材をセレクトし、
  砂糖、卵、乳製品は一切使っていません。

  【オーナー談】プチボヌさんのパンは、ローズコーポラスの【今日の手作り天然酵母パンランチ】にてお客様に味わっていただいております。
4/ http://mayupain.exblog.jp/

5/ 
G-putibonu.jpg








++++++++++++++++



1/ -ki・ki-

2/ 手作り布物

3/天然素材を使いやさしいものづくりを心掛け雑貨から洋服まで色々作っています。
子供服も始めました。

4/なし

5/ 
無題










+++++++++++++++++++++++



*詳細後日追加1/ MIYA

2/ 布小物(トートバッグ、ポーチなど)

3/ 大正生まれ93歳のミヤおばあちゃんが作っています。
  長年、縫製業に携わってきたミヤおばあちゃんの作る布小物は
  裏側まで丁寧に仕上げてあるので、丈夫で使いやすいです。
  
  【オーナー談】おばあちゃんのご利益があります^-^

4/ なし

5/
D-miya-bag.jpg









++++++++++++++++


1/ マーズ製作所

2/ 焼き菓子

3/ 国内産の小麦粉とオーガニック材料で製作しています。
  白砂糖、乳製品を使っておりませんのでアレルギーの方もどうぞ。
  身体が喜びこころが和むようなお菓子でお待ちしています。

4/ http://twitter.com/mayan_mayan

5/
H-mayan.jpg








++++++++++++++++



1 midori:sweet

2 焼き菓子

3 雑貨屋での委託販売、イベント参加などで
  活動しています。
  ナチュラルスイーツではありませんが
  こだわれる範囲での材料を使い(国産小麦使用、上白糖
  不使用など)
  思わずにっこりしてしまいそうなお菓子を準備して
  お待ちしております。

4 http://midori-sweet.jugem.jp/

5
download_convert_20120317202329.jpg








++++++++++++++++


1/ 萌え木

2/定番の『米粉のどらやき』+α で夏市に参加します。

3/自然なあまさ、おいしさのお菓子や料理を作っている萌え木(もえぎ)です。
わたしのお菓子が、皆さんのお茶のお供になったらうれしいです。

4/http://moegimoyou.exblog.jp/17940458/

5/
萌え木










+++++++++++++++++++++++


1/ 季節の保存食 KATERA

2/ジャムなど

3/ジャム・ジンジャーシロップなどの壜ヅメのもの
日日の暮らしに沿った保存食と
身の回りのものを予定してます。

4/ http://katouyukari.petit.cc/lime/

5/
katera











+++++++++++++++++++++++


1/ falcon

2/ アクセサリー

3/ 革、レース、チャームを組み合わせネックレスやストラップ
  革のヘアゴム作りと、お子さまのデコヘアピンも作ってます。
  ぜひ遊びに来てください。

4/ なし

5/
download_convert_20120313183041.jpg








*詳細後日追加

++++++++++++++++



《ワークショップ部門》


1/ raffinato noce

2/ 『潜水艦モビール』 一コ 1000円
  随時受付

3/ お魚・クラゲ・サンゴ・ヒトデ・などなど
  海モチーフの中から選んで
『潜水艦モビール』を作っていただけます。

4/ メール/raffinato_noce@yahoo.co.jp
   ブログ/http://ameblo.jp/raffinato-noce//

5/
ラフィさん









++++++++++++++++


1/ かぎ針編みの帽子と小物 mou

2/ くさり編みで作るラリエット
参加費500円(材料費込み)
お子さんの場合は小学生位から一人で出来るかな?

3/ ひと針ひと針ていねいに編んでいます。手仕事の温かさを感じてください。

4/ http://moucedar.exblog.jp

5/
mou.jpg









++++++++++++++++


1/ 図画工作むらた・村田祐一郎 (別宅1)

2/ コロコロ迷路700円
  小さなこしかけ1000円 
随時受け付け

3/ ダンボールで楽しいもの作り

4/ http://blogs.yahoo.co.jp/zukou23

5/
コロコロ迷路(画像をクリックで拡大)
PICT2197.jpg




小さな腰かけ(画像をクリックで拡大)
PICT2126.jpg








++++++++++++++++


1/ first-hand(ファーストハンド)

2/ 木とんぼをつくろう!飛ばしてみよう!
  受付:10時・11時・12時・・・15時まで1時間おきにやりたいと思います。
  その都度定員は5名
  価格:1人500円です。
  30分ほどで木トンボを仕上げて、30分ほど外に飛ばしに行きたいと思っています。

3/ 豊田市で小さな家具工房をしています。
  国産の無垢の木を使ったシンプルな家具、
  親と子の木工教室、みつばち食堂を通して、
  私たちの「やさしい生活」をお届けしています。

4/ http://first-hand.jp

5/
large-4fdaf00264f5f.jpg







 

++++++++++++++++



夏祭りはお盆まっただ中。
お出かけの予定で来られない方も大丈夫!
段ボール工作教室とベビーマッサージ教室は
月に2回開催中ですよ

PICT2297_convert_20120719090643.jpg







 

++++++++++++++++


***親子でゆったりスキンシップ***

植物オイルを使って赤ちゃんをマッサージします。
赤ちゃんとママのふれあいをゆったりした時間の中で
楽しみませんか?
子育てのちょっとした悩みを
専門家に聞いてもらうチャンスですよ〜
次回開催日:7月27日(金)15:00〜
お電話してご予約下さい
☎ 052-792-3616

ベビーマッサージ教室







 

++++++++++++++++


*ご報告*

最近のキッズスペース予約状況。

平日は相変わらず予約で埋まってしまう傾向があります。
土日は予約無しで埋まってしまう傾向があります。

いきなりのご来店ではキッズスペースの利用が難しい状況ですので、どうぞお出かけ前にご連絡くださいませ。

流行疾病の猛威は影を潜めてきましたが、まだまだ平均1~2件/日のキャンセルが朝にご連絡あります。

*当日の朝時点でのキャンセル状況は右側にある「オーナーのつぶやき」にリアルタイムでアップしております。


+++++++++++++



**ローズコーポラス**

【連絡先】
名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616

*ご予約のお電話は出来るだけランチの混雑時を避けてくださいませ、
とても声が聞き取りにくくなってしまいますので^-^;;


【お車での来店の方々へ】

最近お店に隣接していご近所さまの駐車場へ車を入れてしまう方がみえます。
駐車場はお店の東側に5台分ですので、どうぞお間違えの無いように。
*このままではご近所との関係が悪くなって、、、しまいますので^-^;;

どうしても止められない場合は歩いて5分程の所に小幡緑地西園さんの大きな駐車場があります。
小幡緑地公園を散策利用してからご来店くださいませ。(←無理無理でスミマセンww)


【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日


【営業時間】
モーニング  08:00ぐらい~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業をやっています。
18:30~22:00頃かな??

【キッズスペースのご利用ついて】
8:00~10:50モーニング
11:00~13:00、13:00~15:00とランチを2部制にしています。
(ランチ自体は11:30より)

15:00以降はカフェタイムとなります。
今現在予約が多数ですのでお出かけ前に必ず予約状況を確認してください。

【アレルギー対応のキッズプレートについて】
お電話を頂ければ出来る限り対応します。
たまご、乳製品、小麦、大豆等、お子様に合わせてオリジナルで仕込みます。


*好き嫌いは基本的に対応しておりません。


++++++++++++++++++++++++

↓一応ランキングに登録しています。ぽちっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ人気ブログランキングへ


ローズコーポラスってホントに解かりにくい場所ですよねぇ、、、。

大きな地図で見る

Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

