ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



ホームページ開設。料理教室の事。

ローズコーポラスのホームページが出来ました。


毎週のメニューの掲示、イベントのお知らせ、講座のお知らせなどをこちら↓に集約します。

http://rosecorporuse.petit.cc/apple1/


とても真面目なホームページですので見てやってくださいませ。



これでこのブログは私の手元に帰ってきたわけで、やりたい放題に戻れるってもんですw


++++++++++++++++++

さて、お料理教室をテストで開講します。


ローズコーポラスでお出ししているメニューをそのまんまご指南。


私は「料理が好きなだけ」で学ぶという事をしていませんので、固定観念という物が全くありませんw


だから受講される方はちょっと驚かれるかもしれませんが、付き合ってやってくださいませ。
(包丁捌きも下手だしw)


ローズコーポラスのメニュー作りは「自由な発想、自由な段取り、原価安く、素早く、たまにありえない方法w」こんな感じでやっています。

正直参加していただける方々のほうがお料理が上手でしょうが、、、w

これからカフェを開店したいという方にも勉強になるかもしれません。

それはさておき、一応募集しておきます^-^;;


**************

【その1】

日にち:10/17(水曜日)

時 間:10:00~13:00(14:00ぐらいまでお店は開放します)

場 所:ローズコーポラスにて。

募集人数: 5名迄

募集条件: 女性 ありきたりの調理法をお教えする講座ではありません(というか教えれませんw)。
発想方法や味の完成についてお伝えできたら嬉しいです。

内 容:その週のメニュー。

1名様の参加でも決行致しますw

お問い合わせはローズコーポラス迄。


**************

【その2】

日にち:11/4(日曜日)

時 間:18:30~21:00(22:00ぐらいまでお店は開放します)

場 所:ローズコーポラスにて。

募集人数 5名迄

募集条件 男性 まったくの素人の方には料理の楽しさを。ちょっと出来る方にも料理の楽しさを。

内 容:その週のメニュー。

1名様の参加でも決行致しますw

お問い合わせはローズコーポラス迄。


**************


【その3】

日にち:11/11(日曜日)

時 間:18:30~21:00(22:00ぐらいまでお店は開放します)

場 所:ローズコーポラスにて。

募集人数 5名迄

募集条件 男女 ありきたりの調理法をお教えする講座ではありません。
発想方法や味の完成についてお伝えできたら嬉しいです。

内 容:その週のメニュー。

1名様の参加でも決行致しますw

お問い合わせはローズコーポラス迄。


**************

持ち物とか受講料などはまだ決めていません。
その内お知らせすると思います。


電話問い合わせの時に、主婦の方、会社員の方、家事手伝いの方、学生の方などの情報と

お料理がある程度出来る、まったく素人、プロwなどの情報をお知らせくださいませ。


ご連絡先には電話番号と共にメールアドレスもお知らせくださいませ。
講座までに【ある指令】を出しますので^-^;;



こんな講座やるって宣言しちまって大丈夫だろうか。。。


まぁ、命まではとられないでしょ^-^;;

Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

