ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



ハロウィンイベント、料理教室のご連絡

ハロウィン_convert_20120930093843

皆さんこんばんは。

10/28のハロウィンイベント開催が一ヶ月をきりました。

今年の手作り作家さんの出店数は24件←16件の間違いでした。
ワークショップの数は6件

とても大所帯になってしまう予定です。

**過去参加の方々にはイベント参加のご依頼のメールさせていただきまして
ただいま出店希望は締め切っております。


ハロウィンと言えば仮装!

今年からはローズコーポラスのイメージテーマを決めて準備をしておりますが

ローズコーポラスのテーマは「海賊」です。

スタッフ一同海賊でお出迎え致します。


今年度の私の衣装は不本意ながらスパロー風です。

めちゃくちゃ怖い骸骨の海賊船長の衣装にしようと思っていたのですが

子ども達にトラウマを作らぬよう釘をさされていまして、、、ww



出展者の皆様にも半強制的に仮装していただく予定です^-^;;


皆様もこぞって仮装にてご参加くださいませ。

イベント当日は仮装人口がとても多くなりますので、普通の格好が逆に仮装的にみえますw


お子様は仮装して「トリックオアとリート」と合言葉を言ってくださいますと


お菓子をプレゼントさせていただきます。(たぶん50~60個限定)


*当日の駐車場は用意していません。お車でのご来店はご遠慮くださいませ。
近くに小幡緑地西園の駐車場がありますので、公園を散歩がてらご来店くださいませ^-^;





ローズコーポラスのイベント、教室、メニューなどの情報はこちら↓です。
http://rosecorporuse.petit.cc/apple1/
(ハロウィンイベントの詳細はこの数日でアップします)


オーナーのつぶやき(twetter)です。
お店のキャンセル情報、思っている事をブツブツ言っているのはこちら↓です。
https://twitter.com/chohoda

+++++++++++++++++++++++


最近暇なのでゆっくりとブログでも書こうと思っていましたが

突然インターネットの回線が繋がらなくなりましてw

やっと先ほど開通したので作業しております。


しかしなんですね

インターネットが出来ないというのは

これほどまでに世の中と隔絶されるのかと焦りましたw

何せテレビをあまり見ませんので

台風の情報すらネットに頼りきりなのですw


私が自給自足の生活を山奥でやるならば

ネットの環境だけは作らないと苦しいでしょうねぇ^-^;


+++++++++++++++++++++++


料理教室のテスト講座ご案内。

色々と決まってきたのでご連絡いたします。

**************

【ローズコーポラスの料理教室 その1】

日にち:11/7(水曜日)

時 間:10:00~13:00(14:00ぐらいまでお店は開放します)

場 所:ローズコーポラスにて。

募集人数: 5名迄

参加費用:3000円

募集条件:ありきたりの調理法をお教えする講座ではありません(というか教えれませんw)。
     発想方法や味の完成についてお伝えできたら嬉しいです。

IMG_2385[1]_convert_20120928200409

内 容:「ローズコーポラスのチキン南蛮」
その他、おからボール、副菜の作り方もお教えできたらと思っています。


1名様の参加でも決行致します。

お問い合わせはローズコーポラス迄。

**************

【ローズコーポラスの料理教室 その2】

日にち:11/11(日曜日)

時 間:18:00~21:00(22:00ぐらいまでお店は開放します)

場 所:ローズコーポラスにて。

募集人数 5名迄

参加費用:3000円

募集条件:ありきたりの調理法をお教えする講座ではありません。
     発想方法や味の完成についてお伝えできたら嬉しいです。


内 容:「ローズコーポラスのチキン南蛮」
その他、おからボール、副菜の作り方もお教え出来たらと思っています。


1名様の参加でも決行致します。

お問い合わせはローズコーポラス迄。

**************

今回はテストの料理教室ですので、「チキン南蛮」をとりあげます。

*10/17はハロウィンイベントが近いのでやめました。
*今回はテストですので、男女分けはやめました。
*このメニューはローズコーポラスの名物料理なので今後は料理教室ではピックアップしないと思いますw







Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

