ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



ローズコーポラスの講座のお知らせ



【講座のお知らせ】


これからローズコーポラスでの講座も充実していきます。


イベントが多いので私自身訳がわからなくなりそうですが


お店発足時のコンセプトの一つ、「コミュニティの形成」という事に繋がっていきます^-^



+++++++++++++++++++++++++++++++++

・図画工作むらた工作教室

IMG_convert_20121005122137.jpg



HPでも告知しておりますように10/7(日)にダンボール図画工作教室があります。

今回はスマートボールです!おこさま達が喜ぶ事必至!

大人も子ども楽しい工作教室。是非ご参加くださいませ^-^


+++++++++++++++++++++++

・Licottoベビーマッサージ教室

img1B20120907002904_convert_20121005122531.jpg

ベビーマッサージを毎月2回開催しています。
*10月は12日のみ

看護師の先生が主催のベビーマッサージ、とても好評です。


教室が終わったらそのままお茶タイムです^-^



+++++++++++++++++++++++


料理教室のテスト講座ご案内


・ローズコーポラスの料理教室 その1

日にち:11/7(水曜日)

時 間:10:00~13:00(14:00ぐらいまでお店は開放します)

場 所:ローズコーポラスにて。

募集人数: 5名迄(残り2席)

参加費用:3000円

募集条件:ありきたりの調理法をお教えする講座ではありません(というか教えれませんw)。
     発想方法や味の完成についてお伝えできたら嬉しいです。

IMG_2385[1]_convert_20120928200409


内 容:「ローズコーポラスのチキン南蛮」
その他、おからボール、副菜の作り方もお教えできたらと思っています。


男女プロ初心者問わず、1名様の参加でも決行致します。

お問い合わせはローズコーポラス迄。

************

・ローズコーポラスの料理教室 その2

日にち:11/11(日曜日)

時 間:18:00~21:00(22:00ぐらいまでお店は開放します)

場 所:ローズコーポラスにて。

募集人数 5名迄

参加費用:3000円

募集条件:ありきたりの調理法をお教えする講座ではありません。
     発想方法や味の完成についてお伝えできたら嬉しいです。


内 容:「ローズコーポラスのチキン南蛮」
その他、おからボール、副菜の作り方もお教え出来たらと思っています。


男女プロ初心者問わず、1名様の参加でも決行致します。

お問い合わせはローズコーポラス迄。

************

今回はテストの料理教室ですので、「チキン南蛮」をとりあげます。

*10/17はハロウィンイベントが近いのでやめました。
*今回はテストですので、男女分けはやめました。
*このメニューはローズコーポラスの名物料理なので今後は料理教室ではピックアップしないと思いますw


+++++++++++++++++++++++


・フェルティングニードル教室がはじまります。

パンダ_convert_20120930091534


PA0_0009-7d4ec.jpg


E5908DE7A7B0E69CAAE8A8ADE5AE9A201.jpg


4055414.jpg


IMG_2334[1]_convert_20120918183517


こんな感じの可愛いフェルト小物を作ります。


開催日、詳細等が決まりましたら告知します。






Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

