ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



仮装の事、料理教室、講座など

ハロウィン_convert_20120930093843


出展者さま情報はローズコーポラスHPで。



さて、ハロウィンイベントが近づいてきました。

出店者さまと来場者が悩まれているのが仮装のようで

どのレベルまでやるのか?どの程度で抑えるのか?

これが共通の悩みのようです、、、、、。

ここで私が助言します。

「恥も外聞も気にせずに弾けなさい!!!!さすれば新たな自分を見つけるでしょう!!」

以上w


ps 某アンティークショップのクチュールさんが参加します。
仮装するのをとても嫌がっていたのですが、少しだけ仮装らしいことをするみたいです。
遊びに来たときには色々といじってあげて下さいませ。
とっても喜ぶと思いますので^-^



因みに私が用意した衣装は海賊の船長なのですが、

ネット上の写真と到着した現物のあまりのギャップにショック^-^;;

さすがアメリカ。大雑把やなぁw

購入時に写真と商品が違うのを許可させられているのでしょうがないか。

+++++++++++++++++

最近、よく耳にするのが「ローズコーポラスって1ヶ月先まで予約が取れないでしょう?」という声。

わははははははwww

たいした店でも無いのにそんな訳ないでしょww


ここ最近は寒暖の差が激しくなってきたせいか

風邪をひいてしまったとキャンセルのご連絡が多いので1日1~2件はキッズスペースのキャンセルがあります。

当日でもお電話してみてくださいませ。


因みに今現在(10/12 18:30)の時点でのキッズスペース予約状況をみてみますと

10/13(土)空きなし
10/14(日)11~13時2テーブル、13~15時1テーブル
10/15(月)空きなし
10/16(火)空きなし
10/17(水)定休日
10/18(木)第三木曜日にてお休み
10/19(金)          13~15時2テーブル
10/20(土)11~13時1テーブル、13~15時1テーブル

10/21(日)以降は1~2テーブルとかの予約のみ。

*いまのところ一般席はスッコーンと空いておりますw

+++++++++++++++++

私は見たことがない食材を目にするとどうしても使ってみたくなります。

これはどう料理してやろうか。

何と組み合わせたら美味しいのかな。

こんな事を考えているとうれしくて思わずニヤニヤ^-^;;

ドライブして農家直営販売コーナーなんて見つけるとそりゃ大変ですw


最近仕入先様方が新しい食材を市場で見つけてきては、これは使えないかとプレゼンテーションをしてきます。

ココ最近新しく使ってみた物


・オイスターリーフ
・葉リンゴ
・ピーナツカボチャ
・菱
IMG_2359[1]_convert_20121005190204


・黒あわび茸
IMG_2361[1]_convert_20121005190242


・原木舞茸
IMG_2411[1]_convert_20121005190059


・コーンスプラウト
IMG_2410[1]_convert_20121005185943



その他様々な葉物類

仕入先様方にはこのところ一週間に1~2度はワクワクさせて貰っています。

私がやっている事はこのワクワクをそのままお客さんに食べていただいているわけですね^-^


今ふっと思いました。

この「ワクワク」を次に手渡すというのは

全てに通じる事じゃないかと思います。


このワクワクのリレーがあれば「嬉しい」の連鎖が続くかもしれませんね^-^



+++++++++++++++++++++++

料理教室の枠が少しずつ埋まってきました。

11/1~11/6までのランチが「チキン南蛮」ですので、その週になると一発で定員になるかと思われます^-^;;


料理教室のテスト講座ご案内


・ローズコーポラスの料理教室 その1

日にち:11/7(水曜日)

時 間:10:00~13:00(14:00ぐらいまでお店は開放します)

場 所:ローズコーポラスにて。

募集人数: 5名迄(ありがとうございます。定員数になりました。)

参加費用:3000円

募集条件:ありきたりの調理法をお教えする講座ではありません(というか教えれませんw)。
     発想方法や味の完成についてお伝えできたら嬉しいです。

IMG_2385[1]_convert_20120928200409


内 容:「ローズコーポラスのチキン南蛮」
その他、おからボール、副菜の作り方もお教えできたらと思っています。

もち物:エプロン、味見用マイスプーン

男女プロ初心者問わず、1名様の参加でも決行致します。

お問い合わせはローズコーポラス迄。

************

・ローズコーポラスの料理教室 その2

日にち:11/11(日曜日)

時 間:18:00~21:00(22:00ぐらいまでお店は開放します)

場 所:ローズコーポラスにて。

募集人数 5名迄(ありがとうございます。定員数になりました。)

参加費用:3000円

募集条件:ありきたりの調理法をお教えする講座ではありません。
     発想方法や味の完成についてお伝えできたら嬉しいです。


内 容:「ローズコーポラスのチキン南蛮」
その他、おからボール、副菜の作り方もお教え出来たらと思っています。

もち物:エプロン、味見用マイスプーン

男女プロ初心者問わず、1名様の参加でも決行致します。

お問い合わせはローズコーポラス迄。


この日はお父さんが料理教室で作ったのを家族で食べたいとの要望が多数。
ちょっと検討しております。


************

今回はテストの料理教室ですので、「チキン南蛮」をとりあげます。

*10/17にも開催予定していましたが、ハロウィンイベントが近いのでやめました。
*今回はテストですので、男女分けはやめました。
*このメニューはローズコーポラスの名物料理なので今後は料理教室ではピックアップしないと思いますw


+++++++++++++++++++++++

瀬戸でお料理についての講座を行う予定です。

11/14(日)13:30~16:00頃

テーマ「お料理創造」

参加費500円

料理を作りながら、私の生い立ちから始まって作る事の楽しさや発想のしかたをお話できるかと思います。

最後には私が作った料理を食べていただきます。

詳細は決まり次第アップします。


+++++++++++++++++++++++

10/末から11/中頃まで殺人的スケジュール。

のりきれますかね。

わたし。

Comments

Leave a Comment


Body

Trackbacks

出展者さま情報はローズコーポラスHPで。さて、ハロウィンイベントが近づいてきました。出店者さまと来場
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

