ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



冬の徒然とスケジュール

みなさんこんにちは。

IMG_2696[1]_convert_20121127181912

どんどん寒くなって参りました。

このままでは秋に挨拶するまも無く冬に突入してしまいそうです。


肉まんが美味しく食べれる季節って事で寒いのも大歓迎ですがw

とても美味しいこだわりの肉まんも食べたいのですが

普通の井村屋の肉まんも良いですねぇ

【肉まん】のノボリを見ると思わず引き寄せられてしまいます。


ああ、

そういえば

暑いときに大歓迎なのが冷やし中華なのですが

【冷やし中華あります】って張り紙があるとワクワクしてしまいます。


なんだか私の1年を振り返ると

「肉まん食べた」と「冷やし中華食べた」の二言で表現できてしまう気が、、、w


-------------------


IMG_2595[1]_convert_20121127185704


さて12月も目前となり皆さんもバタバタと忙しいのではないでしょうか?

私はと言いますと、普段のカフェのお仕事以外に料理教室を始めて自分の首を締め上げておりますw


その他、
名古屋市緑区の鳴海ハウジングセンターの展示住宅が1月初旬のオープンするにあたって
色々とお手伝いさせて頂いております。

ご縁があって住宅建築会社さんから「お父さんが育児に参加する家」のアイデア出しを頼まれ

あーだこーだ言っているうちに設計段階で一部の意見を取り入れてくださいまして
どんどん話が進んでしまいました。

今回アイデア出しをさせていただいたパート

「お父さんの小さい頃からの宝物が置いてある屋根裏部屋」
「ワンデーカフェができるリビング」

子どもがワクワク
親もワクワクって感じです。

ワクワクしてれば毎日が楽しい楽しい!

「お父さんが立つキッチン」
「子どもの遊びスペース」

こちらの飾り付けも少しお手伝いさせていただきます。

さて、上手くいくのでしょうか^-^;;

ちょっと趣味の良いアンティークなどを置けたらと思っています。



このお仕事を機会にまた一つ道を見出せたらいいなぁ。



++++++++++++++++

IMG_2707[1]_convert_20121127191133


年末年始のお休みのご連絡


12/29(土)お休み 18:00-忘年会
12/30(日)お休み
12/31(月)お休み
01/01(火)お休み
01/02(水)お休み
01/03(木)お休み
01/04(金)お休み
01/05(土)お休み
01/06(日)お休み

01/07(月)メニュー2種類のみ
01/08(火)メニュー2種類のみ

01/09(水)定休日

01/10(金)からは通常営業いたします。


しっかり休んでしっかり若返りたいと思っていますw


+++++++++++++++++++++++


ダンボール工作教室のお知らせ

img20121121230230_convert_20121127182724.jpg


今回は手作りランプです!

電気物は楽しいデスよねぇ。

灯りを消した部屋で自分の作ったランプを点灯。

子どもはきっと喜びます。

お問い合わせはローズコーポラスまで。


ベビーマッサージのお知らせ

img1B20120907002904.jpg

毎月2回(第2、第4金曜日)
次回はこちらの都合により11/30です。
12月は14日一回となります。

看護師の先生が主催のベビーマッサージ、とても好評です。

教室が終わったらそのままお茶タイムです。

お問い合わせはローズコーポラスまで。

↓講座詳細
http://rosecorporuse.petit.cc/muscat2/

+++++++++++++++++++++++

ローズコーポラス料理教室について

IMG_0103[1]_convert_20121127190234



女性)1年で8回以上参加して下さった生徒さん達にローズコーポラスにてONE DAY CAFEをやっていただきます。
チラシ作り、メニュー作りから当日の運営まで皆さんで体験していただきます。
(もちろん私がサポートします^-^;)
*日程は後日決定

男性)1年で8回以上参加して下さった生徒さん達にローズコーポラスにてONE DAY CHEFをやっていただきます。
大事な家族、彼女、お世話になった人、お父さんお母さんなどに感謝を込めてちょっとしたコース料理を作ってみましょう。
(こちらも私がサポートします^-^;)
*日程は後日決定

+++++++++++++++

・ローズコーポラスの料理教室 第1回その①

IMG_2151[1]_convert_20121127190053



日にち:12/5(水曜日)

時 間:10:00~13:00(14:00ぐらいまでお店は開放します)

場 所:ローズコーポラスにて。

募集人数 5~6名(11/12現在1名様)

参加費用:3000円

募集条件:ありきたりの調理法をお教えする講座ではありません。
     発想方法や味の完成についてお伝えできたら嬉しいです。


内 容:「ローズコーポラスのジンジャーシロップと手作りジンジャージャムを使った豚肉の生姜焼き」
その他、おからボール、副菜の作り方もお教え出来たらと思っています。

もち物:エプロン、味見用マイスプーン

男女初心者問わず、1名様の参加でも決行致します。

お問い合わせはローズコーポラスまで。


+++++++++++++++++++++++

・ローズコーポラスの料理教室 第1回その②

日にち:12/9(日曜日)

時 間:18:00~21:00(22:00ぐらいまでお店は開放します)

場 所:ローズコーポラスにて。

募集人数 5~6名(11/19現在1名様)

参加費用:3000円

募集条件:ありきたりの調理法をお教えする講座ではありません。
     発想方法や味の完成についてお伝えできたら嬉しいです。


内 容:「ローズコーポラスのジンジャーシロップと手作りジンジャージャムを使った豚肉の生姜焼き」
その他、おからボール、副菜の作り方もお教え出来たらと思っています。

もち物:エプロン、味見用マイスプーン

男女初心者問わず、1名様の参加でも決行致します。

お問い合わせはローズコーポラスまで。


+++++++++++++++++++++++

・ローズコーポラスの料理教室 第1回その③


日にち:12/12(水曜日)

時 間:10:00~13:00(14:00ぐらいまでお店は開放します)

場 所:ローズコーポラスにて。

募集人数 5~6名(11/19現在5名様)

参加費用:3000円

募集条件:ありきたりの調理法をお教えする講座ではありません。
     発想方法や味の完成についてお伝えできたら嬉しいです。


内 容:「ローズコーポラスのジンジャーシロップと手作りジンジャージャムを使った豚肉の生姜焼き」
その他、おからボール、副菜の作り方もお教え出来たらと思っています。

もち物:エプロン、味見用マイスプーン

男女初心者問わず、1名様の参加でも決行致します。

お問い合わせはローズコーポラスまで。


+++++++++++++++++++++++

・ローズコーポラスの料理教室 第1回その④(男子厨房)

日にち:12/16(日曜日)

時 間:18:00~21:00(22:00ぐらいまでお店は開放します)

場 所:ローズコーポラスにて。

募集人数 5~6名((11/16現在5名様))

参加費用:3000円

募集条件:ありきたりの調理法をお教えする講座ではありません。
     発想方法や味の完成についてお伝えできたら嬉しいです。


内 容:「ローズコーポラスのジンジャーシロップと手作りジンジャージャムを使った豚肉の生姜焼き」
その他、おからボール、副菜の作り方もお教え出来たらと思っています。

もち物:エプロン、味見用マイスプーン

この日の募集は男性のみとさせていただきます。1名様の参加でも決行致します。

お問い合わせはローズコーポラスまで。


+++++++++++++++++++++++

needle felting ニードルフェルティング教室

img20121105142421_convert_20121109181650.jpg

*ニードル・フェルティング教室始めます*
12月は7日と14日(金曜)の予定です
9:00-11:00です

サンプルから選んでいただくか、
作りたい物があればそれをご指導します。
てんとう虫のピンクッション、ふわふわボール、
パンダさんだったら初心者さんでも
1回の教室の2時間で完成します。
作り方のコツをお教えしますので、自分で1人でも
作りたい物を作れるようになりますよ。

お問い合わせ、ご予約はローズコーポラスまで。

Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

