ROSE CORPORUSE-ローズコーポラスのブログ

ナチュラルで気持ち良くて子育てなカフェ『ローズコーポラス』。ただ今営業中です!!真面目な情報はローズコーポラスのHPへどうぞw

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



ちょっとだけご連絡

皆さんお久しぶりです。ローズコーポラスです。

段々と暖かくなってきましたね。

一週間以上も前に渾身のブログ記事をアップした。。。。筈だったのですが

吹っ飛んでいまして放心状態のおっさんです。


しょうがないので何となく記憶を遡って、何となく要点だけアップしてみますw


IMG_3348[1]_convert_20130323181527


この暖かさの中
黄砂がザラザラ降ってくる中
PM2.5が肺にギュンギュン吸い込まれている中

私はとうとう「花粉症」デビューを果たしました。

自分だけは花粉症にはならないと言い切っていた私
この時期、どんなに鼻水が出ようとも風邪と言い切っていた私
眼科で「花粉症です」と診断されても、結膜炎では?と食い下がった私

もう力尽きました。。。。

はい、私は花粉症ルーキーですwwww

なにせ、目が痒くて

もうアホな事を言っていられなくなりました。

毎年春になるとウキウキしていたのですが今年は本当に憂鬱です。

でも昔ってこんなにも花粉症の人達って居なかったよなぁ。。。



++++++++++++++++++

img_25bdf48b7bc139f819b5da413c6c7f15.jpg

img_72dc385402f0b34a0b528b231753c50e_convert_20130323124241.jpg

さて、今年も【春市】の季節がやってまいりました。

ローズコーポラスのイベントの空模様は雨天が80%なのですが今回は晴れますでしょうか?^-^;;


当日はアコーディオン奏者の「おおのひろこ」さんが弾き流しをしてくださいます。

ミュゼットを中心に演奏していただきますので、すこーしフランス的な雰囲気に包まれると思います。

ミュゼットってどんな音楽?と言われれば、、、。

映画「アメリ」のBGMだったり、

映画「ミスターインクレディブル」にちょっと出てくるボムボヤージが登場する際に数秒流れる音楽だったり、、、、、、。

2番目のはマニアックすぎましたw

まぁ要するにフランスのアコーディオンの音楽だったらコレ!!ってやつです^-^




何はともあれ今年も無事に終われますように^-^;


++++++++++++++++++++++

その他、講座関係、料理教室などご連絡しなきゃならない事が満載ですが

また後日ご連絡いたします^-^

*待っていられない方はホームページへどうぞw


Comments

Leave a Comment


Body
ローズコーポラスHP
【ローズコーポラスのホームページ】

メニューの事、講座の事、イベントの事
プロフィール

アパート管理人

Author:アパート管理人
名古屋で自営しながらの育児パパです。
ナチュラルカフェ+育児カフェの2つがくっついた『ローズコーポラス』と言うお店を2010/8/24にオープンしました。

何とか2年営業する事ができました!!!

最近の目標はいかに楽をして暮らしていくかですw

お知らせなど
twitter profile wedget
【年末年始のお知らせ】
12/29(土曜日)~1/6(日曜日)

【オーナーのつぶやき】
Twitterです。
愚痴だったり嬉しい事だったり。
オーナーの本音が見たい人はどうぞ。

キャンセル情報も随時更新しています。


【Pinterest】
お気に入りの写真をアップしたりrepinしたり。


FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

